Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

Project-8

Project-EIGHT 始動しました!

幻創里見八犬伝は、曲亭馬琴御大の『南総里見八犬伝』を原典とした、桜井飛一の個人創作プロジェクトです。 この作品の絵づくり物語づくりを通して様々な表現に挑戦し絵描きとしての成長をはかると共に、 見てくださる方々にちょっとでもワクワクをお届けすることを目指します。

…とネット上では真面目な話をしがちですが私自身は年だけ取り続けるこどもですので、 この落書き帳スペースでは普段どおり自由に気楽にやっていけたらと思います(´ω`)

活動のお披露目第一弾として、5/12・13のデザインフェスタに出展します。 デザイン周りをまとめた本つくりました。

image

【幻創里見八犬伝 第一巻 -水端-】

私と里見八犬伝との出会いなどにも触れております。 年齢が2ケタになるかならないかの頃に出会った南総里見八犬伝。思い出深いこの原作と真剣に向き合いながら、これから第二弾・三弾と作り続けていく予定です。既にかなりの量のアイデアが溜まっているので、どんどん進めないと消化しきれない…!気合い入れてがんばります。

創作のテーマとして取り組もうと決めたのは何年も前になるのですが、2018年・戌年というこの時にちょうど始動となったのもなにかの縁…かも!?楽しみながらたくさん作っていきますので、よろしければどうぞお付き合いください٩( ‘ω’ )و