Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

デザフェス終了!~新作制作中

デザフェス終了して早10日!
お礼が遅くなりましたが、ブースにお立ち寄りくださった方、本をお手にとってくださった方、本当にありがとうございました…!!
絵を気に入って頂けたばかりか、原作ファンの方にも喜んで頂けたのは本気で嬉しかったです(*´エ`)当プロジェクトの八犬伝は原作と真面目に向き合って大切にすることをモットーとしていますので、原作ファンの方にも楽しんで頂ければ至極作り甲斐があります!!八犬伝と名を冠しただけ、キャラクターの名前を借りただけの原作無関係ファンタジーにはしたくないし、原作詳しくない方はもちろん原作ファンの方とも一緒に楽しめるものが創りたいと思って進めているプロジェクトなので、知ってる方に受け入れてもらえるというのはすこぶる励みになるのです。

さてこの10日の沈黙の間プロジェクトのためになにをしていたかというと、オンラインでの活動についていろいろ考えながら絵作りしてました。デザフェスで会った方に、SNSはやってないんですか?pixivしか見てなくて…など言われることがあり、そうか今そういう時代だよなと考えさせられまして。
なにせ以前サイトを持っていたのが5年くらい前のことで、その間オンラインを一切撤退していたようなものなので勝手が分からなくなってて(^*^;)
個人的なフェイスブック以外なにもやってなかったので、このプロジェクトを開始したのはほんとにまっさらなゼロスタートという感じ。

とりあえず、

・pixivはじめました(むかし登録しただけで放置してたアカウントw)
https://www.pixiv.net/member.php?id=2132120

twitterはじめました(作りたてアカウント。)
https://twitter.com/Project8kenden

使うと予定してなかったのでサイトの方に組み込んでませんが、
近々繋げておきます。

それにしてもコンスタントに更新するってほんとに難しい…!!
デザフェスまでの勢いそのままに、引き続き新しいものをガンガン作っていますが、新しいもの描いてる間って更新止まっちゃうのでどうしたものかと。新作は完成するまで出したくないという厄介な主義を抱えているので沈黙状態に入りやすくて悩みます。
SNSとかできるだけ活用して、どっかしらが動いてる状態にしたいですね。
しかしtwitterなんて以前やってたのが4年くらい前になるのでこっちも完全にブランクあり…ハッシュタグとか初めて使った状態(^q^)
どうなることやら。

とりあえず今現在の命題はコンテンツを増やしまくることなので、
脇目も振らず制作を続けます…!₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
あ、更新のことも気にします!気にしま…す…!