Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

新SD-1 信乃

image

SDで新しいの描きました!8人全員揃ってるのでちょっとずつ載せていきます。ギャラリーにある年賀状の絵もSDなんですが、描き方をかなり変えてます。割と良い感じにまとまったかなと思うので、何らかのかたちで次のイベントにも連れて行こうと思います^^

SDを上げていく間、せっかくなのでなにか作品について話そうかなと思うんですが…正直絵で伝えていきたいので文字で語るのはちょっと気が引けます(;´ω`)サイトにあるイントロ情報が未だに極小なのも、それが大きな理由の一つ。言葉で書き連ねることは絵物語のタブーのように感じてしまうことがよくあり、文字情報を控えすぎた結果、もっと語るべきところまで端折りがちだったりします。もっとガチャガチャ語ったほうがいいのかなあ(;‘ω’)物語もキャラクターも本当は現時点でかなりの厚さになっているので、文字で語れることはいくらでもあるんですが…  サイレント作品にしたいわけじゃないし 、もう少し言葉も頼りにしながら開示していくことも心がけたいですね。

キャラクターについて、といえば先月のデザフェスでは各キャラに色んな感想を頂けたのですが、意外にもまんべんなく反応をもらえてすごく嬉しかったです(*´ω`)ありがとうございます!!!もっと偏るかと思ってました。極端な偏りはなかったのですが、中でも特にご指名(笑)を頂いてたのが… 誰なのかはのちのSD更新で最後に登場させて発表します。

こうしてこの作品に出会ってくださった方からキャラクターに感想を頂けるのは何よりの支えですし、頂いた分以上に"見る楽しさ"をもっとお返ししたいです…!!のろまながらも創る手は止めませんので、よろしければ気が向いた時にちらっと覗いてやってくださいね٩( 'ω’ )و