Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

新SD-6 毛野

image

SDお披露目シリーズ第6回は毛野。
幻創里見八犬伝の犬士8人中、最年長の彼…女。デザインや背景をつくり込む程に、自分の絵作り史上すごく新しいタイプのキャラになってくれました。他の犬士たちとのやりとりも豊富なので、彼女らしく動いてるところを早くお見せしたいです^^

進行中の制作物について。いくつかの制作物カテゴリの中でそれぞれ8人同時進行型作業をしているので、できるだけ足並み揃えようと意識して進めています。信乃を看板に立たせることが多いですが、私の中では基本的に"主人公8人"と考えているので、全員に同じ情熱を注いで描いてあげたいんですよね(*´ω`)ひとりひとり大切に創っていきたいです。
主人公たちは何を差し置いても重要ってほどとにかく重要、作品の核なので、ありったけの時間をかけて全身全霊を以て創り込んでいるんですが、8人期間が長くなってきて…いまとにかく女の子に飢えてます  _(´ཀ`」 ∠)_ 女性陣を早く描きたくてたまらない…!!!設定やデザイン原案は既に揃ってるんですが細かいところ(主に衣装設計)を詰めるのにまだ時間が要るので、お披露目はもうちょっと先になりそうです。主人公たち同様に女性陣も大きな比重を占めている物語なので、優先度高くこちらも制作を進めていこうと思います。

毛野ちゃんにはまだしばらく紅一点でがんばってもらいます(´ω`)

そうそう、最近ついに自作犬士が夢に出てくるようになりました…!
はじめてみたのは、小文吾と東京駅のような大きな駅構内を歩いてる夢。身長2M越えのとなりにいて、東京駅(らしき場所)の混雑もなかなか悠々と歩くことができた夢でした。
次に見たのは、幼稚園で信乃といっしょに保育士やってる夢w こどもたちと和やかに遊んでてほのぼの…面倒見の良い信乃のイメージ・設定が別の形で完全に再現された夢でした。
彼らが普通に現代日本に溶け込んでる図が珍妙で面白かったです^^

今後創作していく間にまた誰かが夢に出てくるかもと思うと、個人的にちょっと楽しみです。