Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

毛野・荘助ラクガキ

f:id:hyichi-project8:20190409225438j:plain



ちょっとしたスケッチのつもりが遊び始めてしまった一枚(´ω`)
モノクロ作業が続くと猛烈にカラーやりたくなります。
気が済んだので制作中のもの進めます。

 

通販ですが、おかげさまで3種とも完売となりました。お申し込みくださった皆さまありがとうございました…!!本当に感謝しきりです。゚(゚つω`゚)゚。 再販については決まっていません。次回イベント参加時に増刷して頒布するかもしれませんが、通販に関しては新刊のみになるかなーと。現時点ではそんな見通しでいます。
頒布物や通販についてなにかリクエスト等ありましたらTwitterや拍手、メールなどからいつでもお知らせください~。
ちなみにBOOTHのページは通販終了後にクローズ(非公開)しておこうかなと思っていたんですが、ありがたいことにフォローしてくださった方がいらっしゃるのでこのままにしておきます(*´ω`) また新しい作品並べられるように頑張ります!
 
今回人生初の通販でしたがほんとに簡単でびっくり…滞りなく発送できました。ファミマもどんなに辺鄙なところの店舗でもちゃんとファミポートがあって匿名ネコポスにも対応してくれるんだなーと感心。近所にファミマがなかったために外出がてら色んな店舗で発送したんですが、"こんな片田舎の小さい店舗でやってくれるのかなー"と思ってもレジでササッと対応してくれて、コンビニって想像以上にサービス行き届いてるんだなあと。あらゆるものが想像を超えた便利さに進化していく…!
コンビニと言えばセブンのネットプリントにも興味があって、将来的にちょっと使ってみたいと思ってるサービスです。作りたいもののアイデアはあるんだけど、、手持ちのタスクが落ち着いてきてからにしよう。

* * * 

暖かくなってきたからいよいよ山歩きに…!!と思うとすかさず寒くなったりして全然タイミングが掴めません。またちょっと立て込んでるのでどのみち今月前半はゆっくり散策できそうにないのですが…なんとしても春先の野山に出掛けたい!前回散策したのは秋なのでもう山に飛び込みたくてうずうずしっぱなしです。
私にとって田舎巡りや野山の散策は創作の一部です。作品づくりに絶大な刺激を与えます。なにか特別にここへ行こう!とかこれが見たい!という目的を持って出掛ける"旅行"をすることも多いですが、それとはちょっと違って、とりあえず歩き回ることが目的の言ってみればただの散歩です。好きな方へ歩いて歩いて、生き物やちょっとした花や面白い形の草木とか観たり、古びて傾いた名もなき社を見つけて思いを馳せたり、心行くまま"特になんでもない"ようなものを楽しむ。そうして歩いてるとアイデアが滾々と無限に湧いてきます。田舎の林道なんかをずんずん歩いてるとごはん処がひとっつも出てこなくなるんですが、アイデア無限湧きモードに入ってると空腹も感じなくなって気がつけば5-6時間歩きっぱなしなんてことも。自然の中で散策してる間はありとあらゆる発見が楽しいです₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

今月行けるといいなあ…そして作品にまた新鮮な風を入れられれば…!
冬の間の運動不足も解消して清々しく創作続けたいものです。