Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

大角雛衣小ネタ漫画up

f:id:hyichi-project8:20190417235029j:plain

小ネタ漫画1本をサイトのギャラリーに追加しました。
こんな夫婦です(´ω`)
3巻でお披露目した雛衣のキャラ紹介がwebでまだできてないのにこっちが先になっちゃいましたが、、早いとこ新キャラの方もサイトに上げたい…!
大角のちょっと変わった髪型には理由がありますと書いたのはいつの記事だったかと遡って確認してみたら去年の9月でした。やっっとそこに踏み込めた…。大角の髪型は雛衣コレクションです。いつもの片側だけ編み込んでるのが多分彼女のお気に入り。何にせよ大角は雛衣のすることならぜんぶ受け入れます。
ちなみに3巻のキャラ紹介では印刷具合でちょっと判りにくかったかもしれませんが、雛衣の目は左右で色の濃さが違います。実際の色はカラーにした時に公開します~。

前回の更新からまた間が空いちゃいましたが、この1週間ほど色んなことがありました、、!!

まず先日、12日に誕生日を迎えまして(*´ω`)ゞ素敵なお花を頂いてしまいました。春生まれの幸せを噛みしめさせてくれるような明るく元気な花です…思わず涙が。ありがとう…!!! 

f:id:hyichi-project8:20190418011222j:plain

友人たちとちょうど会えたので何時間も談笑するなど楽しく過ごせました。ここ最近籠もりっぱなしで制作したり新生活の準備したりしてたので、まる半日外に出たのは久しぶり。…外出しただけで翌日筋肉痛になったのは秘密。かなり貧弱になってるなー、、暖かくなったのでまた筋トレとか運動再開したいな!!


…と思った矢先、風邪をひきました_(。゚⊿ 」∠)_
ここ何年も全く風邪などひきもしないスーパー健康マンだったのに、突然やられました…喉が急に激痛になったと思ったらぐわっと熱が上がってきて、一時は38度近くなり。頭も痛い、食欲ない、咳が酷いという症状詰め合わせ。それでも創作はしたい。寒気がする中やっぱり描く手は止められず、キリのいいとこまで進めてから寝ました。具合悪くても創作意欲って全然しおれないですね(*´ω`) …そのせいで休み時を失うんですけども; その日は23時という自分にとっては信じられないくらい早い時間に寝まして、そしたらびっくり。翌日にはほぼ治ってました。熱もひいたし、ごはんもいつも通り食べられる!咳だけがしつこい感じです。回復が早いのは昔からでよく助けられてますが、それに頼っちゃいけないなと…。今回のことで早寝がどれだけ身体を元気にするか思い知ったので、これからは遅くとも1時には寝ることにします。まじめに創作を続けること即ち早寝!!(と宣言しておけばきっとやるはず)


あとは漫画の他にも色々絵を進めつつ、シナリオ書いたりもしてました。
おはなしや全体の構成には充分な時間を費やして準備したいと思って進めているんですが、その進捗なんかをまだ具体的に表に出せないのがつらいところです。そんな水面下ですが、かなり重要なシーンのイメージが固まったのが嬉しくて…!!シナリオ書いてるとやっぱり漫画で描いてみたい想いが強くて、好きなシーンが浮かんでくると 頑張ろう!って奮い立ちます。少しずつでも、できることから!

モノクロでの制作についても書きたいことがあったんですが、その話はまた次回に。もう1時になりそうなので寝ます~。有言実行…!