Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

現況・進捗記録

f:id:hyichi-project8:20191011060559j:plain

原稿なんとか進んでおります…!!
まとまったページ数の漫画を描くのはすごく久しぶりなので新たな発見と試行錯誤の連続です。新刊出ます、と断言はできない危機的状況に変わりはありませんが、、この脳天気な楽天家、今のところ全然諦めていません φ(´ω`)
まだまだがんばりますよー!


先日登録したポイピクですが、早速リアクションありがとうございました(*'∀'*) 
いつもラクガキができないとかラフのまま載せられないとか言ってる私なので、あんなざっくりした下絵にもこんなにあたたかい反応を頂けるなんて思いもよらず…なんて優しい世界なんだ…!登録してみて良かったです!
おやつカテゴリの絵文字を差し入れとして送るっていうのがなんかかわいいなあと思いました。バーチャルおやつの差し入れ…!会社で仲間のデスクにちょっとしたお菓子置いといて"作業おつかれ~"ってやるやつですね。
なんだか癒やされます(´ェ`*)
おかげさまで今までよりちょっとだけ"これでも大丈夫"と思えるようになった気がします。常に"こんなんじゃ駄目だ!"と思ってるので、それが更新の足を大いに引っ張るんですよね。ちょっとでもいいからこまめに、ができるようになりたいです。

…と思いつつ、いま実はポイピクに新キャラを載せるか否か迷ってます。
せっかく漫画にしてるんだし、未紹介の新キャラはお話と同時に登場してもらおうかなー…なんて考えて今のところ載せてません。今回の本は新キャラの台詞も多いので、そこを避けると一人しかポイピクに載せられるキャラがいなくなっちゃって。結局ぱっと出す絵を超限定しているありさま;いつもの八犬士だけだったら誰のことも気軽に切り取って載せられるんですが、、何事もやってみると色々と想像してなかった問題が見つかるもんですね(x_x)

もうちょっと作業が進んだら切り取れる箇所も増えると思うので、なんとかペース上げたいです。
 
それと、お知らせの方をいつどんな形で出すか。絵は大体揃ってるんですがラフの部分が残ってるので最低限のクリンナップはしたいなあ…というところで一時停止中です。全部作りきってから揃えて公開しようと思ってたけど原稿もあるし、もう現時点でできる形にすると割り切ったほうがタスクを細分化できて落ち着きそう。
今回の漫画が完成する前にはお知らせしておきたいので、次の更新でなんらかの形にするのを目標にしてみます。

そろそろコミティアの当落が出ます。
今回もやっぱり申込数1000件オーバーだそうなのでどうなることやら…!?
今年の春からドタバタやってた私生活の方ですがようやく落ち着いてきたと思ったらまたドーンと大きなイベント発生で、そんなさなかの新刊発行ねらいです…今月来月死物狂いです_(。゚⊿ 」∠)_ 今年はやたらと色んなことが一度に重なるなあ💦
栄養と睡眠だけは忘れないようにして戦います…!