Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

進捗具合と既刊3冊まとめ本につきまして

 

また完全沈黙状態で制作没入してました…久しぶりの更新になります。
 
ポイピク使ったり工夫はしてみるものの、全力集中モードになると相変わらずみたいですね(´x_x`) 更新のことを忘れてるわけじゃないんですが、どうやら更新するために頭を切り替えられない状態に入ってしまうみたいです。
必死で作業中はもう非常事態、厳戒態勢の戦闘状態で熱血ど根性スイッチが入ってて
まだ寝るな!!休むのはこのコマ終わらせてからだ!!
何っ ここもできてない!?じゃあこっちも描いてからだ!!!
って具合に鬼軍曹化してるんですが、更新するときは自分以外の方に発信するわけなので一旦頭を落ち着けて、画像も自分用の半端な状態じゃなくてちょこっと整えて…ってなるので脳が小休止してしまうんですよね。
本気で集中してる時とフラットな時の動と静を細かく切り替えにくいみたいです。
 
そんな感じで今月に入ってから特にスーパー没入態勢でしたが、原稿の方は只今ラストスパートに入っております…!全体的にまだかなり白いので、持てる限りの時間を費やしてなんとか現時点より良い状態に持っていきたいです。
まだ時間はある…仕上げのチャンスを逃すな!!φ≡φ(`д´ ;)
一応印刷所のほうは予約してあるので発行する気満々ですが、前回の制作記に書きました通り今月に入ってからちょっとまた私生活の方でドタバタしていて、今週末~来週月曜にかけて大移動と環境変化(春に続いてまた!)が控えているので予定が結構心配です。原稿がというよりは、私事の方の予定が変わったりしてその後のイベント前の週に影響が出ないかが心配…どうか無事に進みますように!!
偶然いろんなことが全部重なってきてしまって、今年は本当に激動の年です;これまでの人生の中で確実に一番忙しい1年。自分だけのことではないので仕方ないですね(´ω`;)持ち前のバカ体力と気合で乗り切ろうと思います!
 
pixivのお知らせの方にもちょっと書きましたが、
既刊3種のまとめ本は先に入稿できたので、不備等なければ発行できる見込みです!
総計90ページのイラスト・短文本になりました…こんなページ数の本つくったの初めてです。せっかくだからあと10ページ足して100にしてみたかったな!同時に原稿やってなければそうしてました。再録本に描き下ろしする余裕はさすがになかった…!
既刊3冊をほんとにそのまま1冊にまとめた本ですので、これまでにお求め頂いてる方にとっては目新しいところはありません。あとがき3回分もそのまま載せています。あとがきは創作の歴史でもあるので欠かせなくて。
初版で手作りした分を含めた頒布価格より上がってしまいますが、表紙の用紙などきれいなものを選んだので、プロの印刷でしっかりした仕上がりになると思います。はじめて背表紙が入れられた本なので私自身もどんな仕上がりになるかドキドキ… 1~3巻をご希望の方がいらっしゃいましたらお手にとって頂けると嬉しいです!
 
この既刊の編集と入稿を終えた時に一瞬気が緩んだのかちょっと風邪をひきかけましたが、レモン汁絞って飲みまくって復活しました。栄養摂ってれば大丈夫ᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ 
さあ原稿最終ラップ走り切るぞ…!金曜に一応のキリがついてたら花丸!