Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

サイト改装中│八犬伝原作の展示

 

f:id:hyichi-project8:20200313233431j:plain

 

サイト改装工事進行中…!トップ絵は一応完成したんですが、まだ必要な絵があるので一式揃ってから新装開店させるつもりです。今月中が目標…間に合えー!!φ≡φ(` ´; )
ほか幼少期編のネームも進めてます。学業の方でテストが増えて忙しくなってきたけど、昨年に比べたらまだ時間はある方…のはず。時間を捻出して、描きたいものを描ききっていけるように計画的に制作していきます。
 
展示の話題の前に拍手お返事です!
早く拍手のお礼をしたかったので、作りかけの絵が揃うまでまだかかりそうだし後でまとめての更新にするより先に書きに来ました。こまめに更新するのって相変わらず難しいけどできるだけ意識していきたいです。
いつも押してくださってありがとうございます…!!
すべての拍手の一度ずつが励みになっています(ˊωˋ*)ゞ
 
2/21 バレンタインの浜路イラストにコメントくださった方 お返事遅くなってしまってすみません!前回の更新のすぐあとにあたたかいコメントを頂けてとても驚きましたし嬉しかったです…ありがとうございます!!。゚(゚つω`゚)゚ 浜路をもっと見たいと言って頂けて本当に嬉しいです。制作中の幼少期編も含めて浜路の色んな表情を今後も描いていきますので、楽しみにして頂けましたらと思います(ˊωˋ*人)

 

 
***

 


今回は進捗報告といっしょに載せたかったものがありまして…それがこちら!

f:id:hyichi-project8:20200313202029j:plain

Twitterにも上げましたが、先日友人が里見八犬伝の展示見つけた!!って原作本の写真をたくさん送ってくれました、、感激!!!
海外にいるとこういった機会を逸しがちになることは覚悟していたんですが、逆にこうして私を気にかけてくれる人からの心遣いを受け取って深く感じ入る機会が増えました。本当にありがたいばかりです。。

友人は日比谷公園が好きでちょくちょく行ってたそうで、この展示は前情報全くなしに偶然立ち寄った日比谷図書文化館でやってたそうです。で八犬伝が並んでたから知らせてくれた、と。
会期終了直前のギリギリ滑り込み。
時差があると連絡に対してリアルタイムに返信することってなかなか難しいんですが、展示場にいる友人からのLINEを私が受け取ったのはちょうど私が起きていた時間で、しかも家族にLINEの返事をしている最中でした。
なんかこんなことあるんだなーってちょっと感動でぼーっとしました …。
友人の目を通して間接的に現場で八犬伝原作の展示を観たような気分!

学業の方も進んできてちょっと疲れが出てきていた時だったのですが、これを見た瞬間疲労なんて消し飛びましたᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ 絶妙なタイミングで原作パワーのお恵みが降ってきた…!わざわざ送ってくれた友人に変なテンションで感謝しつつ、自分の創作への気合を満たして、改めてもっと頑張らなきゃなと思った日でした٩(ˊωˋ*)و