Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

8/23 創作オンリーイベント参加のお知らせ

 

f:id:hyichi-project8:20200803021847j:plain

 

 
今月23日に開催される【Hello あなたの創作】にサークル参加します!
 
初・オンライン即売会です!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 
先月末に参加申し込みを完了させまして、
お品書きもひとまず完成したので詳細のお知らせです。
 
 
◆◇◆◇◆――――◆――――◆――――◆◇◆◇◆
 
 創作オンリーイベント Hello あなたの創作
 
 8月23日 (日)
 10:00~終日
 スペース【か4】
 
 pictSQUARE公式サイト: https://pictsquare.net/
 
◆◇◆◇◆――――◆――――◆―――◆◇◆◇◆
 
私のスペースは会場へ入って上へ直進するだけ、左手2マス目にすぐ見えてきます。
中央大通り沿いなのでラクに見つかると思います('▽')
 
コアタイム等は特に無いようですので、
10時以降のお好きな時間に入場・閲覧できます。再入場も自由です。
時差の関係で開場直後だと私の方はまだ日も昇らない熟睡時間なので、
午後15時以降~夜にはブースに居ようかなと思っています。
(確実にブース内にいる時間帯については
もう少し日程が近づいてから改めてお知らせします!)
当日は予定を空けてできるだけオンラインでいられるようにしたいです。
ぽつぽつ出没していると思うので、お見かけの際は是非お気軽に話しかけてやってください(ˊωˋ人)
もちろん、ブース内に私がいても発言なしで展示をそっと見してくださって構いませんのでお気兼ねなく。
リアルイベントと同じ感じで大丈夫です!
 
頒布物ですが、お品書きの通り2巻と3巻のみを
PDF形式の『電子版』でDL頒布致します。
物理的に自家通販ができないので、現状"非公開"のようになっている遠つ枝/水紋の2冊を少しでも手軽に見て頂ければと思い、電子版を用意してみました。
それとせっかく無料配布が可能なpictSPACE経由での参加なので、当日はスペースにおいでくださった方のためになにか無配の記念品的なものを置きたいなと思っていますφ(´ω` )♪
既に当サークルの発行物をお持ちの方にもちょっとでも楽しんで頂けたら嬉しいです!
 
一般参加の方法ですが、
pictSQUARE公式サイトにてアカウント作成後、アバターを選んで入場という流れになります。アカウント作成にあたって電話番号認証が必要なので、そこだけちょっとお手間をとらせてしまうのですが… (電話番号認証が必要な理由はこちらに説明があります。規約違反ユーザー対策とのことです。ttps://support.g-m-w.jp/products/qa/pictsquare/746 )
その点問題なければ是非ぜひご参加ください!
 
会場内のスペースの様子は初期設定だとこんな感じです。

f:id:hyichi-project8:20200803025826p:plain

隅に置かれてるメッセージボードですが、
クリックしてコメントを書き込むことができます。
サークル主不在時などにもひとこと残すことができますので、
よかったらお立ち寄りの際にちらっと書き込んで頂けるとすごく嬉しいです…!
 
今のところ小規模なイベントなので、どのくらいの人が当日いらっしゃるのか… 
このサイトを知ってる方に来て頂けるのか、新しい方に見て頂けるのか、全く想像ができずドキドキします。
この時点で既にリアルイベントとそっくりなところがあるなあと感じます。
『当日』という限定感がそうさせるのかな…!
お話するだけでも大歓迎ですので気軽に遊びに来て頂けたらと思います(ˊᵕˋ*)
会場内をアバターで歩いて回るだけでもきっと楽しいと思いますよ~!
オンライン即売会ってこんなに進んでるのか!と私も実際入場してみて感動したので、
この驚きを是非体験して頂きたく…!
 
さてこれからまだまだ用意するものがあるのでペース上げて頑張ります。
やること山積みだって言いつつ、
なんか楽しそう!!(*゚∀゚*)って思ったら止められない性分なんですよねw
むしろこれを動機にここまで生きてきたようなものです。
新しいことへのチャレンジはいつだってワクワクします(っ´ω`c)
 
当日を存分に楽しめるように準備を進めていきます!