Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

8/30【レキソウオンライン】出展│COMITIAへの支援につきまして


Twitterでは告知していますがこちらでは急なお知らせになってしまいました💦
前回の制作記投稿でちょっとだけ触れましたが、もうひとつオンラインイベントに申し込みました。
参加は明日、日曜です!

◆◇◆◇◆――――◆――――◆――――◆◇◆◇◆
 
 歴史・古典系創作オンリーイベント 
 レキソウオンライン
 
 8月30日 (日)
 10:00~23:50
 ★コアタイム★ ※スペースに在席します!
 10:00~12:00
 
 ジャンル/古典
 スペース【け8】
 
 pictSQUARE公式サイト: https://pictsquare.net/
 
 頒布物は先週のイベント『Helloあなたの創作』と同じになります。
 既刊2種【幻創里見八犬伝 巻之弐 -遠つ枝-/巻之参 -水紋-  】
 の電子版と、無料配布のおまけがあります。

f:id:hyichi-project8:20200829203413j:plain


f:id:hyichi-project8:20200829192650j:plain


◆◇◆◇◆
――――◆――――◆―――◆◇◆◇◆

今月に入ってからオンラインイベントがどっと増えましたね…!
先週末にpictSQUAREのイベント一覧を久しぶりに眺めていたら、なんと歴史古典が来てるじゃないですかー!(*゚∀゚*)私が創作オンリーに申し込んだときには無かったやつですよ!こんな風に開催日当月にイベントが立つなんて、オンラインならではの素早さですね…!!
もうワクワクが止まらない(*^^*)

…というわけで勇んで申し込みました次第。
自身の作品頒布のためというよりはイベントを盛り上げたい気持ちが大きいです。なにせ私、いま本当にイベント参加はオンライン頼みですからね。人一倍オンラインイベントを応援してますし、開催して頂けることに感謝しています(ˊωˋ*人)なのでイベント自体を周知してちょっとでも盛り上げに貢献できたらとᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ

50スペースから100スペースに拡大されたイベントで、テーマは日本に限らず世界中の様々な歴史・神話・古典系創作作品が集まります。今回はコアタイムがあるので、超頑張って早起きします。、、いやむしろ寝ないほうがいいかな?というくらいにこちらは真っ暗スーパー早起き時間帯になるんですが💦 10~12時にはスペースにおりますので、よかったら是非遊びにおいでください!🐾


* * *


それともう一つお知らせ、と言いますかお願いがあります(ˊωˋ人)

いつもお世話になっている創作オンリーイベント、
COMITIAが今後の開催への支援を募っています。

 
28日の募集開始を私も心待ちにしていて、当日早速支援しました。
そのあとすぐに目標額を達成、それから何時間か後には2倍の寄付がゆうに集まっていて、全国の創作ファンの団結力に感動しました…。
COMITIAは私にとって創作活動の大きな推進装置であり、このイベントがあるからこそスケジュールを立てて加速でき、前に進むためのエネルギーをたくさん頂いています。また当日会場ではわざわざスペースにお越しくださる方や創作作家さんとも縁を繋いで頂いて、今やCOMITIAは私の創作活動になくてはならないものになりました。

創作オンリーでこれほど歴史あるイベントが今後開催できなくなるのは耐え難く、なんとかこの危機を乗り越えてほしいと切に願っています。目標額は既に達成していますが、クラウドファンディング自体は10月23日まで開かれている予定とのことですので、このあともより寄付が集まって、COMITIAが安心して通常規模で開催される日まで余裕をもって存続できたらいいなと思います。

この記事をお読みくださった方にも支援にご興味を持って頂けたら幸いです( ᵕᴗᵕ )
COMITIAそのものと、参加する創作作家さん、創作作品、そしてその作品とのすべての出逢いへの支援に繋がるクラウドファンディングです。
よろしければ是非ご協力の程、お願い申し上げます…!
いち創り手としてまた創作ファンとして、呼びかけさせて頂きました💐