Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

無限の創造性を感じた夏

f:id:hyichi-project8:20200907175132p:plain


信乃幼少期編の表紙、ほぼできました!
信乃だけちょっと切り抜き。…カラーになってしまいましたw
大角編のときは人物イラストも単色系に統一していこうと思っていて、今後表紙にあまり時間をかけないで済むようにしたつもりだったんですが。結局凝り性が発生してこうなってしまうんだなあ…( ˆᵕˆ ;)

その分自分でも納得できる仕上がりになったので、印刷するのが今から楽しみです!サブタイトルも決定してるので表紙全体は近いうちにお披露目しようと思います。


*以下 ↓ 前回の記事の続きです*


渡航の都合により今年からは年1回でイベントに参加していこうかなと思っていたのが、オンライン即売会のおかげで今年はもう2回もイベントに参加できてしまっているというのは全く想定外の嬉しい出来事で、世界中を覆うような災いの中でも幸いはあるんだなあと身に沁みて感じた次第です。 
この大騒乱が過ぎ去っても、同人誌即売会の新しい可能性としてオンライン即売会は残っていってほしいなあと思います(ˊωˋ*)こんなにも存続を応援したくなるのは、意欲、情熱、創作へのエネルギーをたくさん頂いたからです。ワクワクする、楽しみ!準備頑張るぞ!!って気にさせてくれるのはリアルもオンラインも同じでした。企画してくださったイベント主催者様や運営会社様、本当にありがとうございます…!!✨そして改めましてご来場くださった皆さま、ありがとうございました!!。゚(゚つω`゚)゚。

Twitterでもお知らせしましたが、今後開催される限りはこうしたオンラインイベントにも積極的に参加していこうと思います。印刷発行する本も頒布できるように工夫する予定ですᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ

オンラインイベント参加にあたり、Twitterをいつもより稼働できたのも個人的にはすごく嬉しい成果でした。 インプットの長時間化で一度やめている過去の失敗経験によって、ネットブラウジングの時間管理に対する自分への信頼感が圧倒的に薄く、どうしたらTwitterに『浮上しながらもアウトプットのための作業効率を低下させない』ことが可能なのか、頭の端でしばしば考えては答えが出せずにいました。
それがこの機会にちょっと改善できたというか、解決の糸口を掴んだような実感を得られました。延々と没入しないように、自己管理ができてる状態の中で丁度よく使えるようにTwitterの使い方を見直せたので、これを機に今後はもっと顔出せるかなと思います(*ˆᵕˆ*) 

 

今年の夏は世界中の誰もが『100%』で楽しめない夏になってしまって、同人イベントはじめ花火大会も舞台演劇も音楽フェスも…様々な楽しみがごっそり縮小されましたが、そんな中でも今回のオンライン即売会然り、WEB上や自宅に場所を移して、新しいアイデア・新しい方法ですかさず新しいかたちをつくりだす前向きなエネルギーをあらゆるところで目の当たりにして、人間のクリエイティビティって素晴らしいなと心底感動した夏でした。
実家からも家族が自宅で開催したお手製夏祭りの様子を見せてもらって、こういうオリジナルのアイデアで手づくりすること=創作が全身で大好きな私はもう感動して半泣きで観て楽しみました。゚(゚´ω`゚)゚。 焼きそばに焼きモロコシに…姪っ子のための光るブレスレットまで値札付きで並んでるし、祭り囃子のBGMまで流してて本格的でほんとにびっくり。凄い。。
夏は毎年行動意欲も食欲も爆発する、私にとって1年で最もパワー溢れる季節なので、
色んな人の創意工夫を観ながら自分も『祭り』に参加できて本当に良かったです(*ˊᵕˋ*)
やっぱり夏はこうじゃなきゃなー!!とワクワクしました。
 
今後も地道に創り溜めて、いつか自分も作品を観てくださる方に"祭り感"を提供できるようになりたいです٩(ˊωˋ*)و いつも楽しさを作って頂くばかり、受け取ってばかりなので、楽しさやワクワク感を自分から送り出すことは大きな夢の一つでもあります。
 
来年の3周年までにやっておきたいことがたくさんあるので、一気呵成に制作進めていきます!もっともっと創るぞって気が逸って仕方ないです。かわら版でもお話ししましたが、言うは易しで想像してるほどあれもこれもとは簡単に完成しないのですが(ˊωˋ;) 地味なことを、ちょっとずつ…!日々コツコツ積み重ねます🌱