Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

大忙しの年末│マスク到着!

f:id:hyichi-project8:20201219224415j:plain

先月描いてた分のラフで更新。
新キャラになります!
ずっと制作し続けている姫と僧のデザインより先にさらっと決まってしまいました。全然悩まず。小道具のイメージまで最初からはっきりとしていたキャラなので凄く楽でした。

12月中に完成させたい絵、これを含めて2枚あったんですがかなり立て込んでてちょっと厳しそうです(ˊωˋ;) 12月はなんとなく大変になりそうな予感がしていたから創作の方もかなり前もって準備していたのに、予想を超える繁忙期でほぼ全く創作に手がつけられず💦今月はとにかく色んなことの同時進行で走り続けています。
不思議なことに忙しさっていっぺんに重なってくるんですよね…!ああ全部やりたいのに…うまく分散してくれていればやりたいこと全部できるのに…!!でも無理して欲張って睡眠時間をなくしたら身体を壊す羽目になるのでここは冷静に。特に今は健康第一。体調管理をしっかりして、すべきことをしっかり全うしようと思います。

* * *
 
先日の制作記で発注/制作完了していたマスクですが、
海を越えて無事手元に届きました!!(*゚∀゚*)

f:id:hyichi-project8:20201219090752j:plain

(ちょっと写真が暗いですが)きれいにプリントされています!全面の黒もばっちり…!
実物を確認して、八文字の色が思ったより薄かったのでそこだけ修正すれば通販に出せそうです。右頬の牡丹が良い感じですよー!想像以上にピッタリな位置でした。
 
デザインした時点では黒のほうが気に入ってたんですが、つけてみたら白のほうが牡丹の色がパッと目立ってこっちのが好きかもと思いました。八犬伝グッズとして堂々楽しむなら白、よりさりげなく使うならファッションを選ばない黒という印象です。
ストレッチ素材でワンサイズ、標準丸顔の私がつけたらもう少しだけ小さくてもいいかなとも感じましたが、ちゃんとフィットするので実用には充分です。サラッとした生地なので肌当たりが軽くて、マスクで痒くなりやすい敏感肌の私でも安心して愛用できそうです。
 
通販は本と同じくBOOTHでできればと思っています。事前準備が必要なので今月できるかは不透明ですが、見通しが立ったらまた改めてお知らせします!(ˊωˋ人)

* * *

更新がない間も拍手本当にありがとうございます…!!
いつも凄く勇気づけられています。
時間ができたそばからすかさず制作を爆進させられるように、これからも常に幻創里見八犬伝への情熱を燃やし続けます٩(ˊωˋ*)و