Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

息抜きに更新*日頃の感謝

f:id:hyichi-project8:20210504004746j:plain

今年の冬に描いた毛野ちゃんのラフを持ってきました。

勉強の追い込みが白熱していて進捗ノートの方もいよいよ更新できなくなってきました💦週末は合計18時間くらい勉強してました、、でもまだまだやりたい範囲がカバーしきれない!!やれるだけのことはやります…(((ˊ ˋ;)))

一枚絵の方ですが、クリスタでまだ使ったことのない機能を使って描き進めたいパートまで到達したので、ツールについて勉強しながら描くためのまとまった時間が必要になりちょっとストップしています。中断が効かない工程っていうのはどうしてもあるなあ…ほんとは15分程度でもいいからやって時間が来たら止めて、次回また続きから即再開ってやりたいところなんですが。作業のキリを中心にしがちなので時間で区切るのまだまだ苦手です;

幼少期編のできそうなところもちょっとずつ進めつつ、描き下ろす時間の余裕が全くなくなってるので、こういう時にちょうど良さそうな息抜き作業として別の絵の仕上げも始めました。元絵があるので空いた時にサッと作業してピタッと止められます。あんまり並行するものを増やさないで一枚絵と幼少期編に絞りたいところだけど…非常時なので柔軟に構えていきますφ(`ω´; )

ろくに更新できないでいますが、拍手送ってくださって本当にありがとうございます…!!!。゚(゚つω`゚)゚。pixivや進捗ノートにもあたたかいリアクションを頂いて、いつも言葉にしきれませんが心底嬉しく思っています。。勉強の合間の大きな癒やしです🌸
勉強期間が明けたら幼少期編原稿をバシバシ進めるのと、本編の構成作業にも本腰入れたいと思っています。今までずっと細切れに続けてきたので、一息に大きなまとめをして一度全体を俯瞰したい…!この作業に思い切り取り掛かれる日のことを考えるとワクワクします(ˊωˋ*)

まだまだ創作時間の少ない日々が続きますが、頂いた元気でなんとか辛抱して乗り越えようと思います!
 

***

先日Twitterに上げましたが、
リングフィットで運動してきて1年が経過しました!

f:id:hyichi-project8:20210505044132j:plain

(せっかくの1周年にミブリさん不在。)
365日間1日も欠かさず運動を継続することができました。
まさか同じゲームを1年間毎日プレイするなんて思いもよらず。早くクリアしたくなくて同じステージを繰り返しやったりしながらゆっくり進めてきた2周目もコンプリート目前、ですがまだ飽きません。凄いゲームです。ここまで完全に習慣化できたのは本当にSwitchのお陰です…!任天堂さんありがとう!!
この状況のさなか、毎日運動できるほど健康でいられたことも本当にありがたいなと思います。体調が万全でない日ももちろんありましたが(勉強集中期間に入ってからはしょっちゅう頭痛と戦ってます…情報の詰め込みすぎで💦)、そういう時にも無理なく続けられる方法、ペース配分なんかを考えて調整する習慣も身についたと思います。

運動不足解消・創作のための体力増強として始めた運動ですが、今はこれで勉強疲れを吹き飛ばしてます。脳疲労解消にはフィットボクシングも効果大!今後もこの2大エクササイズゲームを中心に運動続けていきたいですᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ