Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

ComicVket3 御礼!/次回イベント出展について


ComicVket3にてスペースにお越しくださりありがとうございました!✨
会場で一緒にお話しして頂いたり、お知らせにリアクションをくださった皆さまのおかげでとても楽しい出展参加になりました。作品のご購入まで本当にありがとうございます…!!。゚(゚つω`゚)゚。

 

VR版。画像では伝わらないですが実際会場でこのスケール感を体験するとすごく感動的です…!視界いっぱいに広がった自分の絵を見上げて素直にワクワクしました(*ˊᵕˋ*)

ブラウザ版。おはなし中^^三人称視点にできるので写真が撮りやすい!
今回旧作のみでの参加でしたが、たくさんの方に足を止めて作品を観て頂けて本当に感激でした。。まさか具体的にキャラを指して気に入って頂けるなんて思いもよらなかったのですが、数名の方から票を獲得したのが道節でした…!嬉しかったのでエアスケブ的に道節でお礼イラストをいそいそと描きましたφ≡φ(˘ω˘ *) 
それと今回は前回より海外からの参加者さんが増えたのかなと感じました。かなりフランクに英語で話しかけて頂くことも多かったです。私はお昼の時間帯のログインだったんですが朝勉を習慣にしといて良かったなーと思いました😋語学の時間のあとにちょうど実践の場があったような感じになりました。

頂いたご感想は心の中に大切にしまっておきます(ˊωˋ*)が、ひとつだけ、
『このキャラたちのお噺はどこで読めますか?』とお尋ね頂いて
Σ う゛ッッッ …まだないんですスミマセン…!!!!!!
てなったことだけは書き留めておきます😂
わざわざ言葉をかけて頂いて凄く背中を押されました、ありがとうございます!
本当にこれはもう常に私の頭の中に存在し続けてるきもちなんですが、本編はやくせねば…!!!と一層強く思いました。本編始める前にまだやることがたくさんある…自分はまだまだなんにもできてない人だなーとすごく思います。ご興味もってくださった方にいつか自信をもってお噺を披露できるようにコツコツ準備していきます。

作品や活動のためにこれからすべきことやいま必要なことがわかるようになる、というのがイベント参加の醍醐味のひとつでもあると改めて思いました。個人の創作なので作品制作を単身ずーっと黙々やってるとフィードバックを得る機会が失われて、この部分はこれでほんとにいいのかな…?とか気がかりが解決しないままになることもあるので、こうしてリアクションを頂けるということは心の底からありがたく、また大きな意味やちからをもっています。人とのやりとりによって初めて解ることがたくさんあるんですよね。サイトの拍手やTwitterで応援して頂いたり、昨年参加したコミティアではあたたかいお手紙まで頂いてしまって、、今の自分にはもったいないような激励を頂いていると思います。作品を見守ってくださって本当にありがとうございます…!!足りないのはひとえに私の行動、もっと描いて創って作品を前に進めなくては!💦しっかり胸に刻んで制作に邁進していきます。

***

ComicVketが終了したばかりですが、実は次のイベントの申込みも完了しています。こちらもオンラインイベントになりますが、来月22日開催の【OperationVR-EXTRA #7 (通称オペブイ)】に出展します!公式サイト:https://www.operationvr.info/
前回の1月に知って一般で参加してみたんですが、独特なゆる~い雰囲気があって個人的にかなり好きなイベントでした🤭会場がほんとにそのまんま"同人誌即売会ッ!!!"という造りで机や背面ポスターのスケールまでリアルで思わず笑っちゃいました。(過去会場も公式サイトから観てまわれます。) 会場入口からみんなが同じ場所へ集まり、オープンテキストチャットのみの会話なのでpictSQUAREのイベントに近いかなと思います。
出展内容はC-Vketと同じになる予定です。しばらくは新刊制作と本編の下準備がメインになるのであまり大きな変化は出せなそうですが、表の動きがゼロにならないようにはしたいなと思います。
ふわっと気楽に参加できるイベントだと思うのでもしよかったら是非遊びにおいでください~!スペースなど詳細が決まり次第改めてお知らせします(˘ω˘ 人)

頒布物ではないですが、できれば次のイベントまでにサイトの改装作業を完了させたい…と思ってます。全体は大体出来上がってるのにちょっとした表示エラーがどうしても解決しなくて行き詰まってます_(。゚⊿ 」∠)_ なんとかなる と いいな…!