Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

お知らせ:書籍【BOYS2024】発売🌸


artbook事務局様より画集【BOYS2024】が発売されました!
全国書店にてお求め頂けます📚

【Amazon】https://amzn.asia/d/4MKJCdg

Boys 2024 (ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION) 単行本 – 2024/3/27
artbook事務局 (著)  2,200円

以下は先月発売前のお知らせです。
https://x.com/Project8kenden/status/1768992816133537995



こちらの書籍にイラスト2点掲載して頂いております。
出版社の方が実物をわざわざ送ってくださったおかげで私もページをめくることができました(ˊωˋ*)男性というひとつのモチーフをこれほど多様なスタイルで表現した一冊はなかなか圧巻で、ページの最後の最後まで楽しく目を通しました。一定の作風に限定したものも勿論素晴らしいですが、作品の表現方法やスタイル、またそれに対する評価基準などが様々でワイドレンジであればあるほど個人的にはワクワクするので、バリエーションフェチの私にはすごく嬉しい一冊でした🥰
発売から間もないですが既に種々のコンタクトも頂いており、この場を借りて感謝申し上げます。お目を留めてくださった皆さまありがとうございます!そしてお声がけくださったartbook事務局さま、ご一緒させて頂いた作家さま、素敵なご縁をありがとうございました!✨

よかったら是非お手にとってご覧ください~!😌

 

***

お知らせがもうひとつありまして、
近い内に長年お世話になったはてなブログの利用を終了する予定です。

本当はもっと早いうちに引越しようと思ってたんですが、ウェブ関係の引越しって本当に頭の痛くなるような大作業なんですよね…😅手間がかかるから後にしようと他のことを優先し続けてきましたが、サイトがWordPress化して制作記を組み込めるようになったのに外部で広告除去のためだけに課金し続けるのは無駄になってしまうので、いよいよ本気で取り掛かろうと動き出した次第です。最近語学学習で新たに課金したものもあるのでここがベストタイミングだとも思い。良い後押しを得ましたw

課金だけやめて無料版で更新を継続するというのができれば良かったんですが、それも無理そうだという判断に至りまして。
いちど更新が切れるタイミングで無料になった場合にどういう広告が表示されるのか確認してみたんですが…なんというか無節操な広告がバーンと貼り出されて唖然。その1広告だけ見て一瞬で課金に戻りました😓私にパーソナライズされてるわけでもなさそうだしなんでだろう、ブログの内容がマンガイラスト系だからかなあ。。(私へのターゲット広告なら旅行会社とかフライト関係の広告が出まくるはずw)
そんなわけで無料利用の継続はどうしても難しいと判断しました。


今後の制作記はサイト内で更新していく予定です。(まだメニューリンクはありません。)
過去の投稿にも書きましたがサイトに制作記を組み込む準備は去年WordPress化したついででざっと済んでいて、細かな調整などもようやく終わったので新しい投稿自体はすぐにしていける感じです。ただはてなブログの過去記事の画像調整に結構な手間がかかるようなので、しばらくははてなブログ制作記も残しておくつもりでいます。将来的には過去記事もサイト内で読めるようにしたいです。

 

ここのところ忙しくしてたのはこのためではないんですが、この引越しの下準備に手間がかかったのも事実でして😅サイトのWordPress化が完了したのが昨年7月、でそこから制作記移行を考えつつ一旦保留、スキマ時間にちまちま調整を進めてやっとひと作業終えられそうな感じです。これも今月中に完結させたいことのひとつだったので達成できてほっとしました。

次の制作記から早速サイトの方で更新してみようかなと思ってますが、そのときは改めてここにもお知らせを掲示しておくつもりです。今回は予告としての軽いお知らせまで~。