Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見兄弟

4月末日も末、平成末日も末で残すところあと30分、 滑り込みの一枚…! 載せておきますお花見信乃・荘助。犬塚兄弟はなんとなくこうしてほのぼののんびりしているイメージがたくさん浮かびます(*´ω`) ちなみにおだんごは私が買った三色トリオを持たせてみま…

制作具合│平成最後のお花見

とちゅう。 ちょっと更新途絶えてるのが気になりまくってるので一旦上げます(´ω`;)ゞ ほんとは絵なしで早めに更新しようと記事を書いたけど、更新遅くなってもやっぱり絵はあったほうが見てくださる方にとっても良いはずと思い直して急に描き始めました。描…

モノクロ表現についての葛藤

今回はちょっと絵の制作過程とか表現方法についての話を。 制作記なのでこういうことも記録しておきたいのです(´ω`) モノクロでの表現をどうしようかとこの前の腕相撲イラストと小ネタ漫画でクリスタ使用して考えてて、印刷まわりのことなんかも調べたりして…

大角雛衣小ネタ漫画up

小ネタ漫画1本をサイトのギャラリーに追加しました。こんな夫婦です(´ω`)3巻でお披露目した雛衣のキャラ紹介がwebでまだできてないのにこっちが先になっちゃいましたが、、早いとこ新キャラの方もサイトに上げたい…!大角のちょっと変わった髪型には理由が…

毛野・荘助ラクガキ

ちょっとしたスケッチのつもりが遊び始めてしまった一枚(´ω`)モノクロ作業が続くと猛烈にカラーやりたくなります。気が済んだので制作中のもの進めます。 通販ですが、おかげさまで3種とも完売となりました。お申し込みくださった皆さまありがとうございま…

大角と道節│ギャラリー更新

サイトのギャラリーをこっそり更新しました。今までに制作記などに載せたけどまとめてなかったものたちの詰め合わせ。並びは上から"公開順"になっています。ギャラリーの中身も増やしつつ、新キャラもこれから増えて、更にメニューに新カテゴリを一つ増設し…