Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新SD-4 親兵衛

SDお披露目シリーズ第4回は親兵衛。今出てるキャラの中では最年少なので、8人一気に描く時は作画作業の良いアクセントになってくれます。他の7人とは気をつけるポイントがかなり違いますし。新しいものの制作は順調に進んでおります。いくつか近い内に仕上が…

Gallery1点追加

ギャラリーに1枚追加しました。じっくり描き進めてる絵はかなり時間がかかりそうなので、さらっと作れそうな絵を挟んで更新してみる試み。直したいところがあれこれ出てきましたがこれはもう完成として、気付きは次回への課題とします(´ω`) ちなみに道節を描…

新SD-3 道節

SDお披露目シリーズ第3回は道節。彼は私の少年漫画好きマインドを存分に込められるキャラなので描いててかなり楽しいです^^ サイトにマシュマロなるものを設置しました。サイトメニューのLETTERから繋げてますので、一言メッセージなどありましたらお気軽に…

サイト内整理整頓

ギャラリーにポートレートを置き直したり、絵を整頓しました。こっちのほうがそれぞれの絵がはっきり見えていいかなと^^ 新作じゃなくて心苦しいですが、ポートレートはギャラリー展示用にすべて手入れしてあります。 サイトの中で手入れしたいところは他に…

ロゴ2種完成

ひとまずロゴできました(’▽’) 縦横2種類ほしかったのでどっちも作ってみました。今後どっちかに統一して使っていくことになるかと思いますが、せっかくふたつあるのでしばらくは絵のスペースとか見つつどっちも使ってみようかなと思ってます。こういう自由が…

新SD-2 現八

SDお披露目シリーズ第2回は現八。 最近の更新がツイッター(@Project8kenden)に偏り気味ですが、何も動きが見えないよりはどこかしらが動いてる方が断然良いのでその時々で一番気が向くツールを使っていこうと思います(´ω`) 描き進めてるものが色々あるんです…