Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

表情ラクガキ - 現八 -

前回のラクガキに引き続き^^ うん、やっぱりこういうラフな絵ってかなり良い練習になるなと実感。一枚入魂でじっくり描くのももちろん良いんだけど、こだわらないでどの程度描けるか、頑張らないである程度の絵にできるか、っていうのは一枚絵描くのとはねら…

ラクガキというスキル

ここに載せるとサイズ小さいですね。大きく見られるのを後でギャラリーの方に入れておきます(‘v’)みんなの表情バリエーションを描いてみました。今まであんまり描いたことのない感じを、と思ったらみんなフクザツな表情に…。急にやりたくなってザーッと描い…

新作進行中

全員分の線画が出来上がりました<(‘ω’)色彩設計も済んでるのでずいずい塗り進めます…!!個人制作の絵は割と毎回違う手法を試していて、手慣れた方法を自分からどんどんぶち破って実験的なことをしたがるので、今回も仕上がりがどんな感じになるのか半分読め…

イベント情報ページ作成

メニューに『OFF-INFO』ページを追加しました。これまでのイベント参加と予定中のイベント情報を載せています(’ω’)/なぜかレイアウト崩れ起こしてどうにも直らないのでちょっと細かいところは後回しで取り急ぎ;今回、ジャンルを歴史で申し込みました。いつ…

COMITIA126参加/新SD-8 荘助

コミティア126、ブース頂きました…!!サークル名【Project EIGHT】で参加します。既刊とちょっとしたものを持っていくだけの予定でしたが、参加確定で意欲が燃え上がったので、今つくってるものをコミティア合わせにして持っていきたい…!と目標が変更され…

描き進めてるシリーズ(前々回の道節と同枠)の小文吾ラフを上げようと思ったんですが、ラフだけじゃなんだか物足りないので制作記用にちょっと整えました。こういう時間を省いてササッと上げていけば良いのに妙に面白がって色々やりだしちゃうのが厄介なとこ…