Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア126振り返り

画像はテーブルクロスのために急遽用意したデザイン。 先日のCOMITIAについて振り返ってみます。(本の中身の具体的なネタバレ(?)とかはないです)新刊はイラスト+短文本になりました。以前の制作記で"ラクガキ程度にさっくり描きたい絵のシリーズ"、と言って…

COMITIA126終了!

日曜日はブースにお立ち寄りくださいましてありがとうございました…!!COMITIA126、無事終了しました。既刊をお持ちの方に新刊をお求め頂く幸せがあり、新刊・既刊ともセットでご購入頂いたり、終了間際に当ブースへ戻ってまでお買い上げ頂いたりと嬉しい驚…

生還

新作完成しました…!!!うおおなんとか間に合った…決着がついたぞォ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。今週に入ってからの作業は本当に熾烈を極めておりました…仕事と創作以外の全てを最小限に留めるギリギリ限界モードで生きた。なんだかもうイベントという本番の前にフワ…

激闘

ちょっとだけ息継ぎに浮上しました。 あまりにも音沙汰なくてひいちさん新作落として撃沈してるんじゃなかろうか、と思われた方!だいじょうぶ、私は息してますwついに文字だけの投稿に(ノдノ)なりましたがどこを切り抜きにしようかと考える寸暇も惜しんでま…

制作進捗

ようやくちょっと浮上。15日!10日後にはコミティアですね…!!印刷所に発注するものは11日に完了して…います!色んなことを少しずつ同時進行してるのでほんとにこれで完了してるのか確信できないのが本音ですが。印刷物はいわば別働隊でして本隊は私の手作…

ラクガキ - 毛野 -

しっとり毛野さん(´ω`)Φスピード重視で描いた割に結構気に入ったものになりました。ラクガキの精度を狙うのは相変わらず難しいけど、やればやるほど以前より満足感は増してきてると感じるので、マメに描いて迷いのないラクガキを目指していきたいです。 今回…

進捗

全然判らない感じの切り抜きで失礼します(´ω`) 新作黙々と進行中です…!!新しく思いついた制作方法で描いてみてますが、これまで試してきた中で一番速いかもしれません。ある程度のところまでは全員ササッと行けそうです。が…仕上げのところでそれぞれにど…

ラクガキ - 荘助 -

仕事でバタバタしておりました…!!;ひー。 最近の制作進捗。次に描く新しい絵のアイデアスケッチ4枚作成しました。本編シナリオも随時書き進め中。コミティアの方は新作の仕上がり目安を作成済。…内容まだまだなのに!!^q^ いよいよ11月になっちゃったし…