Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現八と原作八犬伝

絵は現八、昔描いた一枚を手入れしたものです。以前ここに上げた道節とか大角のポートレートと同時期のもの。幻創里見八犬伝の八犬士の中で最も原作と違うのが現八じゃないかなと思ってます。武器や外見の設定もそうですし、原作の現八が絶対しないような表…

COMITIA127参加情報

コミティア127参加確定しましたので、オフライン情報欄を更新しました!ここにも記載しておきます。 COMITIA 127 - 2019/2/17 東京ビッグサイト 11:00-16:00迄1F西1ホール■サークル名:Project EIGHT■スペース:か10a■ジャンル:ジャンルH(歴史) もう1ヶ月…

孝/信 ラフ

信乃と現八! これ4枚1組のラフができてるんですが、 クリンナップする時間が全然とれないので 苦し紛れに描きかけのやつをキリトリ。なにが始まるんです…? 気づけばもう前回の投稿から1週間経とうとしている…!!;ヒィィ折角以前よりも更新の間隔が狭まってき…

大角イラスト│サイト整備

またちょっと昔の絵を発掘したので貼ります^^ 顔のイメージがはっきりしてきた頃の大角。 大角の外見について、八犬伝原作に『年尚三十に至らず、眉秀おもて白く、星眼高鼻、丹花の唇、歯は並べたる瓠瓜仁の像く、耳は厚く長くして、つゑつき乃の字に似たり…

Tumblrからはてなブログへ!

年末のご挨拶に作った信乃のGIF画像、表情だけ静止画バラで載せておきます。 本当は別の台詞が入ってる結構前に描いた線画だったんですが、あのまま持っててもいつまでも仕上げそうになかったので年末のタイミングで完成させました。 GIFの方はギャラリーに…

About

ご来訪ありがとうございます! Project EIGHT -幻創里見八犬伝- は、 曲亭馬琴御大の『南総里見八犬伝』を原典とした 桜井飛一の個人創作プロジェクトです。 この作品の絵づくり物語づくりを通して様々な表現に挑戦し 絵描きとしての成長をはかるとともに 見…

2019年賀絵!

なんとか三賀日には間に合った…!!(゚∀゚)改めまして、2019年もどうぞよろしくお願いします!というわけで年賀絵できました。猪は結局入れることなくwなんとなくみんなにいつもと違う感じのもの着せてみました。信乃にちょっとだけ女の子っぽさを足してあり…

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!昨年は本当に色々な方にお世話になりました…!創作活動初年となった2018年、右も左もわからぬままひたすら前に盲進したところ、イベントやTwitterを通してたくさんの素敵な方々に出会って、創作をより一層楽しいもの…