Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

2023-01-01から1年間の記事一覧

八犬士一枚絵・犬川荘助丨本年もお世話になりました!

荘助の一枚絵、宣言通り完成しました…!ᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ間に合った…!!年内に完成した報告としてひとまずここに載せておきます~。年賀用の書き出しやギャラリー掲載は追って作業、制作記に書きたいことも後ほど追記します。日本はあと数時間で来年になってしまう…

年末を待たずして2024年始動

荘助の一枚絵がまだ完成してないので更新するのに載せられるものがないなーと思って、ささっと用意できそうなものを引っ張ってきました。今年の2月くらいに下書きしてた絵を手直ししたラフ画φ('꒳' ) うちの8人の中ではグループ『若者』に属する3人です。…

鉞担いだ八重司狼│2024年のイベント申込み

やっと制作記書きに来られました! 何から書こうか迷って…とりあえず最近描いたラフでも。まさかり担いだ八重司狼。別にこれで戦うわけじゃありません 物語中の登場シーンがこんな感じなのです。ポーズはあえて誰かさんとそっくりにしてあります。犬山っ子は…

キャラ紹介更新│生銀・芙蓉

サイトのキャラ紹介にサブキャラ2名追加しました! 犬村大角の関係者、天時生銀と芙蓉です。 八犬伝原作には登場しない完全オリジナルキャラになります。原作で大角は『庵を結んでいた』とあるんですが、それだけ読んでも暮らしぶりがあまり詳細に浮かんで…

制作集中期間と日課のアップデート

今月描くことに集中していて制作記の更新が全然できてませんが、進捗の方はできるだけこまめに更新するようにしてます✍ちょっとでも絵や作品が進むならそれに越したことはないと思うのでしばらくこのペースで頑張ります。 最近朝練の一環でこんなのやってま…

サイト更新│ギャラリー・進捗・ライフログ

進捗の更新が先になっていて制作記がちょっと久しぶりになりました。前回お知らせしたBOOTH無料配布のかわら版ですが、10月1日にクローズしました。ダウンロードしてくださった皆さまありがとうございました!(*ˊᵕˋ*人)✨ 駆け込みで作成したコミティア合わせ…

BOOTH:フリーペーパー配布中

先週末のフライトでようやく一時帰国が完了しました…!移動時のあれこについては後半に書くとして、まずはお知らせを。 コミティア145で配布したフリーペーパー:偉珠日かわら版ですが、WEBでも電子配布することにしました!BOOTHから無料ダウンロードできま…

COMITIA145御礼!-再-

荘助にうちわで扇いでもらいました。ちなみにうちの荘助は暑いの大の苦手です。 やっとゆっくり制作記を更新する時間がとれたので改めてティアの振り返りをφ(˘ω˘ )当日参加された皆さま、暑い中お疲れ様でした…!!今回のコミティアですが、個人的な体感とし…

COMITIA145御礼!

日曜日のコミティア145にてスペースにお立ち寄りくださりありがとうございました!✨今回新刊がなかったにも関わらず、たくさんの方にお立ち寄り頂き作品に目を留めて頂けて本当に嬉しかったですリーフレットとかわら版のお持ち帰りもありがとうございます…

COMITIA145出展お品書き

いよいよ日曜に迫ったコミティア145のお知らせとお品書きです! ◆◇◆◇◆――――◆――――◆――――◆◇◆◇◆ COMITIA 145 9月3日 (日) 11:00~16:00 東京ビッグサイト 東ホール ■サークル名:Project EIGHT ■スペース:東5ホール【か26a】 ■ジャンル:歴…

幻創里見八犬伝・新キービジュアル

新しいイラスト用意できました!伏姫、ヽ大、八房の三大役初カラー…!ですがサイトの進捗でも書いた通りほぼモノクロの設定です。大きい画像はイベント後に各所に載せるつもりです。ディスプレイ用品と無料配布物も無事入稿しました。とりあえず今回どうして…

活動場所についてのお知らせ

絵は後ほどまたサイトの進捗に載せるつもりなので今回の制作記は取り急ぎ絵なしにて。サイトリニューアルオープン前の投稿(7/5)にてふれていた、今後の活動場所・更新方針についてまとめましたφ(˘ω˘ ) 【個人サイト】https://www.8kenden.com/今後もここを活…

COMITIA145出展のお知らせ

コミティア出展が決定したので簡単にお知らせです! 既刊の頒布のほか、前から予定していた無料配布のちょっとしたものは確定として、いつものごとく新作についてはギリギリまで粘るつもりなので、そちらがどうなるか決定次第改めて詳細を載せようと思います…

本拠地創作サイト新生!

https://www.8kenden.com 完 成 しました…!!! 昨年からずーーっと取り組んできたサイト大改装、やっと終わりました、、、完璧とは言えずまだまだ手を入れたいところはあるんですが、とにかくコミティアまでには絶対に終わらせようと思ってたのでもう腹を…

浜路と信乃と荘助の七夕

荘助/すばやさ100 間一髪。荘助は浜路の信乃への気持ちを知っていて基本的には応援してるけど、無言で人に悪戯したりちょっかい出すのも好きなので割と気軽にいじわるします。 ※サイト改装中につきギャラリーの代わりにpixivの方に置いておきました。 ht…

静観の構え

例のTwitterの仕様騒動やつです😅ここまでのことになってしまったらさすがに活動の一環として利用してきたいちユーザーとして言及せざるを得ないかなーと思ったので、取り急ぎ現況を書き留めておくことにしました。 今現在私個人には制限などはかかっていませ…

ちょっとした更新

…という予告ですφ(˘ω˘ )6月の制作記が1件だけというのもなーと思ってちょこっと進捗を載せに来ました。やっぱり更新もしたい…!(›ω‹ ) オフの方でやらなければならないことが落ち着いたので、できるだけ更新も挟みつつ来月は更に制作や準備に集中していけ…

制作と更新のバランス

しばらくSNSも全然更新できてませんでしたが、このまま全力集中してると何かが完成するまでネットで一言も発しない状態になりそうなのでとりあえず更新しに来ました次回イベント用に作品制作ほか準備を黙々進めています。絵のほうが相変わらず構図+デッサン…

5月末の近況ご報告

完成間近の新サイトより人物紹介ページの一部🐕 仕事も含めオフの方でまたちょっとバタバタしていて制作記を描くタイミングを逸してましたが💦、各種制作は黙々と進行中ですφ(˘ω˘ ) 今回は軽く近況記録など。 以前お知らせした個人さまのご依頼制作ですが、開始…

春の海外コミコン体験記

Manga-Comic-Con Leipzig 2023に行ってきました! イベント自体全然知らなかったんですが、夫が日程が近いことに気づいて提案してくれたので急遽時間を作って行くことに。 道すがらの黄色。ベストシーズン到来です(ˊωˋ*)私がこっちに住んでて一番好きなのが…

OPVR7御礼&COMITIA145申込丨最近の制作

先日はOPVR-EX7ありがとうございました!送って頂いたメッセージすごく嬉しかったです…!!八犬伝推しの方のために用意していたちょっとしたものもバシバシ使って頂いて、心和むやらワクワクするやら一通ずつ大切に読ませて頂きました。皆さま本当にあたたか…

PBW&Skeb 個人様ご依頼の制作始めました!

前回の記事で分けたお知らせの内容ですが、 個人様からのご依頼によるイラスト制作活動も始めましたφ('꒳'*) PBWでキャラクターのイラストなど描かせて頂いてます。 まだ始めてちょこっとしか経ってないんですがすごく楽しく、それ以上に学びがとても多くて…

朝活ストーリー構成始めました│OperationVR-EXTRA #7出展

ちょっと更新が減ってますが創作意欲は100%満タンで振り切ってますᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ 全力で集中モードに入るとやっぱりこうなっちゃいますねなるべく更新頻度は落とさないように…!と思ってるんですが、何年やってもこうなので最近はもう集中して作品制作が進んで…

ComicVket3 御礼!/次回イベント出展について

ComicVket3にてスペースにお越しくださりありがとうございました!✨会場で一緒にお話しして頂いたり、お知らせにリアクションをくださった皆さまのおかげでとても楽しい出展参加になりました。作品のご購入まで本当にありがとうございます…!!。゚(゚つω`゚)゚。…

3/4(土) ComicVket 在席のお知らせ

先週はComicVketにてスペースにお立ち寄り頂きありがとうございました!(ˊωˋ*人) 2週目の週末も少し会場入りできそうなので、取り急ぎ追加のミニお知らせです。 出展詳細は前回の投稿もご参照ください~⇩2/23~3/5【Comic Vket3】出展 - Project8-幻創里見…

2/23~3/5【Comic Vket3】出展

怒涛の仕事タスクラッシュで全然身動きできませんでしたが、やっっとちょっと一息つけました…制作記更新しに来るとなんだかほっとします(*ˊᵕˋ*)数年やってたらサイトはもうバーチャル自宅になってしまいますね~ ずーっと待ってたVketのスペース配置がついに…

制作進捗丨SAMURAI MUSEUM

仕事が忙しくてなかなか創作に集中しきれてませんが、隙間時間に新刊と本編に必要なものの制作を進めてますφ≡φ(˘ω˘ )毛野と小文吾のラフをちょこっと載せときます。新刊の構想だいぶ出来上がってきてるんですが、必要な作業が多くて自分で気圧されてます…大…

新年のご挨拶 -2023- 丨創作反省会と抱負

あけましておめでとうございます!年始から創作パワーフル充填で色々作業しておりまして、ちょっと遅くなりましたが2023年初制作記更新です。今年も幻創里見八犬伝をどうぞよろしくお願いします!今年の年賀絵は2022年MVP賞としてちび信乃と浜路を描きました…