Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

フラストレーションブレイカー


春は特に描きたくなるキャラといえば毛野ちゃんも🌸φ('꒳​'*)

また寝る前のイッパツ描き。(サイトの進捗コーナーの続きです。)
最近これを心のなかでフラストレーションブレイカーと呼んでますw
なーんにも考えずに手が動くに任せる。それだけ。
しばらく取り組んでみている”直さないで描く”の延長ですが、満足に創作の時間がとれなかった日は寝る前にササッとこれをやることで気分よく寝られます。

***

2月の猛烈な嵐が去って開放!!今月はパーッとやるぞー!!◝(⁰▿⁰)◜
と気合を入れたのも束の間、まさかこの直後に第二波があるとは予想してませんでした…_(┐「ε:)_3月も後半は先月同様の詰まりっぷりでめちゃくちゃ消耗しました…!!
なにがキツいって脳の処理領域に隙間がなくなることで、あれやってこれやってと次から次へ、連日思考でパンパンになって頭の休まる暇がなく…💦
仕事や創作が忙しいのは全然いいんですが、とにかく煩わしかったのが調べ物…!!押し寄せる事柄がどれもこれも新しく、逐一これで正しいのか、間違いがないかと半日がかりで調べたりじっくり何度も確認したり…こういう創造性のない非生産的な時間はかなり苦手で疲弊します😓 以前、現代人は江戸時代の人の1年分の情報量を1日で取得しているなんて見かけたことがありますが、この3月後半だけで私が頭に詰め込んだ情報量は何十年分になるんだろうなーとぼんやり思ってました(꒪⌓꒪) 重なるときって本当に信じられないほど重なる…!


とりあえず月末でやっと少し落ち着きました…
も、もう嵐は去ったかな…!?
これがある意味春一番だったということにして、態勢を整え直したいと思います。

前回の投稿で創作に関して書きたいことがあると言ったものについては次回改めて書きます。軽く制作記を書きに来ると良い息抜きになって頭の疲れも取れるので🍵(ˊᵕˋ*)今回はちょっとした更新まで~

***

進捗の♡押してくださってありがとうございます!!🥰
しばらく更新ができていない中で送って頂いてるのを見ると心から嬉しく、一気にちからが湧き上がります。いつも本当に心強いです…!(つω`゚)+。
改めて本気で創作に打ち込んでいけるように構えをとっていきます!💪🔥

***

以下は一区切りついた直後に自然を求めて(また)飛び出した記録…もといお花見です😂事あるごとになにがなんでも自然を必要とする野生児ですが、そうでなくてもやっぱりこの春の気候は人を外へ誘いますよね(*ˊエˋ*)
今年はとんでもなく木々の開花が早かったみたいで、桜はもう葉っぱが出始めてるものもあり…!!予定を来週にしてたら完全に花が終わってました💦あぶなかったー…!観に行った日は暑いくらいで、私も早々に半袖で歩いてました。

観賞用の桜がきれいに植えてあるスポットというのは限られるので、時季を見て予定を立てて遠出します。どの木も降り注ぐような無数の花をつけていました!

 

日本でももう満開の地域が多いようで🌸
穏やかな気候のなかで花が長もちしてくれるといいな~と思います(ˊωˋ*)