Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

浜路とマフラーと信乃と荘助

 

f:id:hyichi-project8:20210302055617j:plain

分け隔てない優しさでいっぱいの信乃に浜路の想いは届くのか…!

というわけで先日ちょこっと載せていた浜路の小ネタ漫画です。荘助は浜路の気持ちを応援しています。陰ながら応援しています。でもあんまりそんなふうに見えないことがあります。奥手なうちの浜路にしてはかなり積極的な行動に出たんですが…『信乃といい感じのところ(妄想)』が描けて私はすごく満足ですφ(˘ω˘*)

ちょうどバレンタインの時期にちょっと古めかしいアイテムについて色々調べたり想像をめぐらしていまして、そのときふとこのカップルマフラーってリアルで見たことないなあと思ったので漫画にしてみました。これって手作りプレゼントのネタとして存在しただけで、実際作って複数人で着用したり本当に街なかで流行ったりしたことがあるのか謎です。二人三脚みたいに相当動きを合わせないと移動はできないですよねw (まして3人なんて…!)
実態はよくわかりませんが、いつの時代になっても可愛いものは可愛いなあと思います(*ˊエˋ*) 

ちなみにこの1本ちゃんと仕上げるつもりでいたんですが、紆余曲折ありまして。先週急激に暖かくなってもう16度とか初夏のようにぽかぽかしてきて家の中でも半袖で過ごしてたので、完全に時期外れだから載せるのも次の冬にまわそう、仕上げしてから載せることにしよう!と思って幼少期編の原稿に取り組んでました。けどあの暖かさは一時的なものだったらしく(砂漠からの熱風で欧州全体の気温がどわっと上がることがあるそうです。)、今週に入ったらまた急激に寒さが戻ってきて、…やっぱり一応のところまで描いて載せよう!となり。冬納めということで出来たところまでを上げました。

きっちり完成ではないですがやっぱり載せた方がスッキリしますね(ˊᵕˋ*) 次の冬に載せますって引っ張るのはなんとなく後ろめたかったので、一応のかたちで区切りをつけられて良かったです。先日載せた浜路のカットで続き観たいなと思ってくださった方がもしいらっしゃったとしたら、なんとかギリギリこの冬に滑り込みましたので…!届くといいなあと願いつつ(˘ω˘人)

冬納めといえばもうちょっと載せたい画像があるんですが、長くなるのでまた次回にしておきます。今月からは本格的に春めいてくるでしょうね…!暖かくなってくると冬の倍はちからが湧いてくるので、次へ次へともりもり制作進めていきたいです。試験勉強もあるので日々少しの時間を大切に。調整しつつ頑張ります٩(ˋωˊ )و