Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

ラクガキ - 荘助 -

image

仕事でバタバタしておりました…!!;ひー。

最近の制作進捗。
次に描く新しい絵のアイデアスケッチ4枚作成しました。
本編シナリオも随時書き進め中。
コミティアの方は新作の仕上がり目安を作成済。…内容まだまだなのに!!^q^ 
いよいよ11月になっちゃったしカウントダウンが、、あ゛か゛が(´д`)制作没入しちゃうとオンラインから消える傾向にあるけど今はそれもしたくない気持ちでいっぱいです。新アビリティ「ラクガキ」が覚醒したのでね…!!楽しいよーラクガキ(´з`)Φ≡Φ もっとやりたい…! 折角更新もちょっとだけ小気味よくなっているので、コミティアあってもこれくらいのペースを保ちたいなあと──いう希望は持っています。
できるだけ更新頻度を上げて、継続的にサイトに動きを出せるようにがんばりたいと思います٩( ‘ω’ )و

以下ちょっと日常の小話なんかも。

大人気の小さなお菓子屋さんで気になっていた和菓子を買うため、週末の朝早くに行ったら戸は開いてるものの開店5分前くらいでまだお客は誰もいなくて、外で待ちますよと言ったけど寒いから中にと勧められ、そのままちょっと待たせて頂くことに。
奥の調理場で作ってる旦那さんと、お店を仕切ってる女将さん。女将さんとその和菓子の材料の話から地元の話から色々と盛り上がって、高原野菜や干す前の胡桃の話なんかも自分の実家での経験と重なって懐かしくて、待つ間が凄く楽しかったです。途中でお茶までいただいてしまった…!
予約もしきりに来るようなお店に開店前から押しかけちゃって申し訳なかったなーと思いつつ、出来たてを買って、そのあと食べるときに包みを開けてみると、

折り鶴が2羽入っていたんですよ…(*´д`*)!!

このお店、鶴を1つ入れてくれるのは知っていたんですが、あれ…もう1羽おまけ?そんなにいっぱい商品を買ったわけでもないし、急なお客で騒がしちゃったのに。お店を出る前に、お忙しいはずの旦那さんまで出てきて見送ってくださって、なんかもう心からありがたかったです。。
朝っぱらから声のでかい元気のいいのが来たからどんなヤツだか見に来たのかもw

なんだかとても温かいお店でした。 
こんどは予約して別の味買ってみようと思います^^

ちなみに近くにあった神社のご神木が紅葉真っ盛りで!たまらず境内の腰掛けに座って、買ったばかりの和菓子を1個食べてから帰りました。誰もいない神社で和菓子を頬張りながら紅葉狩り…早起きは三文どころじゃない得がごろごろしてるなー!と思った気持ちのいい秋の朝でした(*´ω`)