Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

線画作業中

f:id:hyichi-project8:20190203231940j:plain

 

しばらく締め切りとプライベートのあれこれでもみくちゃ状態でした(^д^)
仕事も創作も私生活も、全部が自分の選択で成り立ってるものだから楽しいものには違いないんですが、一度に重なってくると紛れもなく戦と化しますね…もっと上手く捌けるようになりたい。

さて、今日はなんとコミティア2週間前ですって。うーん…新刊出るのかな!?(^q^)
じわじわ進めてはいますが、まだどっちとも言い切れない予断を許さぬ状況です。
できれば入れたい!!と思っていたページを諦めれば間に合う…のかなあ…何にせよ今回もギリギリまで粘ります。
 
年賀絵でもやってみたように最近は線で描く絵に興味が強くて、
今回の本の作業でも線画づくりを楽しんでます^^
絵って描いた本人をよく表すと言いますが、
線画ひとつ取っても描き手の性格が見え隠れして面白いものです。
私の線画はほかの人の目にどう映るのかなー。
自分としては、絵のルーツが少年漫画なのでそっちっぽい強さとかわかり易さがあるんじゃないかと思ってます。そう考えるとやっぱり熱血能天気な性格が表れてる線画なのかも?
 
絵は進行中のものをちらり。
ようやく女性陣にも着手できて、正直それだけで既に満足感があったり…(*´ω`)
八犬伝描くからには女性たちの存在が欠かせないので、ほんと描きたくて仕方なかったのです!!
お披露目がコミティアに間に合えばいいなー…!がんばります Φ≡Φ(` ´ )