Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

幼少期編第二弾 ─ 犬塚信乃 ─

f:id:hyichi-project8:20200415055720p:plain

 

幼少期編の作業がまだ全然載せられるようなところまでいってないのがもどかしいので、ほぼ確定しているデザインのラフでも先に載せておきますφ(ˊωˋ )
ここまで次は誰のお噺になるのか具体的に言ってませんでしたが(…たしか明言してなかったはず)──
 
幼少期編第二弾の主人公は信乃になります!
 
小さい信乃はこんな感じです。まだ女の子の姿だった頃。
それでもあんまり女の子っぽすぎないというか、なんとなく男児の面影を残すように描いてるつもりです。女児の姿でいることについて本人の意志が感じられない、ということを間接的に表現したくてそう決めました。本人が進んでこれをやっている感じがない、微妙に馴染んでない、そんな雰囲気を出せたらなあと。これは「いつまでこんな格好でいればいいのか」と女装への反発心を見せた原作中の信乃へのちょっとしたリスペクトでもあります(ˊωˋ )ゞ うちの信乃は両親に対してこの上なく素直なので、嫌々やってるのでもなく言われた通りにただ自然に女の子の格好でいるだけなのですが。
 
この絵は次の表紙になる予定です。第一弾の大角編表紙と同じデザインの中でキャラを差し替えるかたちになります。
大角編を作ったときから幼少期編はシリーズにしていくことを決めていたので、表紙は時間をとられないように最初にフォーマットを固めました。これで毎回表紙をどうするか悩まなくて済みます。
この表紙シリーズで全員分揃ったらと考えるとワクワクがとまらない…!
全員分の幼少期編が揃ってイベントで並べるのは叶えたい夢の一つでもあります(ˊ ˋ*)

***
 
web拍手がトップページからだとリンク切れになっていたのを修正しました!
イントロなどがあるトップページ以外を表示してる時は拍手できる状態だったので気付きませんでした、、この制作記の記事個別表示の下部につけてるボタンは改装でいじってないので問題ないです。
もしトップページから拍手送ろうとしてくださってた方がいましたらスミマセン💦
よかったらまた気軽に押して頂けると嬉しいです(ˊωˋ*)
いつも拍手頂く度に おわー!!!! と心の中で叫びつつ歓喜しております。更新の後などに拍手頂いたりすると思わず手を合わせて拝んでしまいます。
本当にありがとうございます…!!
 
Galleryにもちょっと追加しました。制作記に載せてたものなど並べたり。
バレンタインの絵とかいま見たら浜路も新しく描きたくてしょうがなくなりました。小さい頃の方は進めてるけど、"現在"頭身の小ネタの方もずっと保留のままで… はー描きたいものが後につかえてる…!!
やりたいことがいっぱいありすぎていつも手が追いついてないφ≡φ(ˊ ˋ ;) 
解決の要は時間管理と自己管理。
今月も半分過ぎてるし、持てる時間を無駄にせず、計画的に創作進めていきます…!!