Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

夫婦漫画進行中

f:id:hyichi-project8:20200519232712j:plain

 

ちょっとだけ進捗記録に来ました。
小ネタ漫画を進めていますφ(˘ω˘ )
クリスタでの線画の練習にもなればいいなーと。
まだまだ漫画においての白黒のバランスを把握できていないので、もっと色々作らねば!
サイトでは紹介できてませんが、画像は冊子3巻内に人物紹介を載せたキャラです。私の中では里見八犬伝原作中の夫婦といえばイチバンは犬村夫妻ですが、こちらの夫婦もとっても好きなのです…!(ˊωˋ*) 完成後にもうちょっと詳しいこと書こうかなと思います。
 
 
ところで今年の後半のコミティアはどうなるのかなあとずっと気になっています。
今年あたまに決めていた予定ではいつもどおり11月に申し込もうと思っていたんですが。9月の関西コミティアの申し込み案内メールが来ていたので、この調子ならさすがに11月は開催になるかなと期待していますが…11月の東京って確かコミティアの中でも最大規模のものだったはずなので、もしかしたら縮小開催とかになったりしてとも思ってます。イベントの予定が不透明なのもあってなかなか締め切りの緊張感が持てず💦ここ最近幼少期編の制作進度が緩みがちです。まだ時間ありそうだし、創作意欲無限湧きの勢いに任せて新しい絵や前から描きたかったものなど他の制作をどんどん詰め込んでる状態。
前回の反省を活かすなら今頑張って漫画進めておかないと…!!と喝を入れるものの、先に完成させられそうなものを優先してしまってる有り様で(ˊωˋ;)仕事と違って自主制作だとその辺の優先度設定も自由だから…きっちり進行管理できるかどうかは己の意志ひとつ、決意次第ですね。その都度制作計画を見直しながら、気を引き締めて進めていきます。
 
* * *
 
リングフィット20日連続達成しました!
座りっぱなしでむくみ放題だった下半身のかたちがだいぶ変わってきました。階段を上がる時に重さを感じない…!(*゚∀゚*)このまま持久力もぐんぐん伸ばして、長時間作業にもへこたれない強い肉体をつくり上げようと思いますᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ