Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

ただいま!

f:id:hyichi-project8:20210529070908j:plain
今の気持ちとちょうど重なる下絵があったので親兵衛といっしょに帰ってきました🏡

やっ……と勉強に一区切りつきましたああ長かったー…!!!
ドイツ語の試験受けまして、結果はだいぶ待つみたいですがとりあえず勉強集中期間は終わりました。試験についても書こうかなと思ったけど、もう創作のことで頭がいっぱいで…気が向いたら後々書くかもしれません。

勉強期間中にも拍手など送ってくださって本当にありがとうございます…!!勉強疲れの中、リアクションを頂く度に"これが終わったら創作やるぞ!"と元気が湧きました。おかげさまで試験終わった直後からエネルギーフル充填で動けてます!作品を気にかけて頂いて本当に感謝です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

本格的に追い込みに入ってからは更新もできなくなりましたが、創作のことは頭から離れず、むしろ勉強に打ち込めば打ち込むほど創作やりたくて苦しかったです。。みんなの夢もしょっちゅう見ました。なぜか自分が現八になってて大角に何やら話しかけてる夢とか、小文吾が先生やってる学校に自分が生徒として在籍してる夢とか(混ざってる) …八犬士が夢に出てくる度に、朝起きて創作ができない現実を突きつけられて気が滅入りました。今日も試験勉強しなきゃいけないのか…とがっくり。いつもならみんなを夢に見たらテンション上がるのに。
勉強は基本的に大好きなんですが、今回みたいに国からの強制で試験のために勉強させられるのは正直キツかったです。こんなにストレスフルMAXで追い込んで勉強したのいつぶりだろう、、それに学校が始まってからもう1年以上経ってるんですよね。ほんとなら昨年中に終わってるはずだったけど例のアレで期間が延びに延びまくって本当に大変でした。最初の頃は勉強する機会がもらえるのはありがたいなと楽しんでやっていたけど、途中から試験日も不明になってやる気も枯渇し、一時期は勉強ほったらかしで仕事と創作に打ち込んでました。いつまで続くかわからない目標のない勉強をだらだらやるヒマは無い!と。それが先月になって急に試験日確定、授業も一気に駆け足になってバタバタと間に合わせの試験対策…で今月の受験という感じでした。振り回されてぐったり、、よくやったと自分で思います、こんな状況に耐えながらクラスのみんなほんとによく頑張ったよ…!(つωˋ)
 
そんな感じで試験明けの自由を噛み締めております。
実はまだ学校は続きがあるので勉強は続けなければならず、学期末にはやはりまた公式の試験があります。長過ぎる、、でも一番の山場は越えたので切り替えます。宣言通りバリバリ創作やっていきます!٩(ˊωˋ*)و
 
直近の作業内容としては制作中の信乃幼少期編漫画と大角の一枚絵を優先しつつ、本編制作に向けての具体的な準備もちょっとずつ始めました。この準備過程をまとめた本を来年あたりに出したいなと思ってるので、装丁とかも合間に計画しながら優先事項を進めていきたいです。やることびっしり詰まってる…!でも(強制試験と違って)タスクがあればあるほど楽しいです(*'▽')ワクワクが止まらない。来月末で今年の半分が終わるし、年末までにどれだけのことができるか、年始に掲げた抱負を振り返りつつ今から意識して取り組んでいきたいです。
進捗ノートやTwitterも更新再開してまたちょくちょく載せていきますので、ちらっと覗いてみて頂けると嬉しいです🐕
 
創作のための日課も順調。毎日の運動は欠かさず続けていて、リングフィットもついに3周目に入りました。試験終わったらクリアしようと思って楽しみにとっておいた2周目の最終面を試験当日の夕方すかさずやって発散!ᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ レベル400突破です。このゲーム本当に凄いなー…1年以上毎日やってるのにまだまだやり足りないくらいw 私が3周目クリアする前に2発売してほしいなー!続編アナウンス待ってます。止まらず制作を進めていけるように、しっかり体力づくりして健康管理できればと思います。
 
昨年生活習慣改善を始めてから運動の他にも日課が増えましたが、新しい日課については記事を分けて書こうと思います。個人的にすごく気に入ってて人にもおすすめしたい和の日課です(ˊωˋ*)
あくせく気を張り詰めていた勉強期間も明けたし、日課で一息入れながら日々の調子を整えたいです。
 
最近こちらは雨続きですが、朝起きて風もなくまっすぐ降っている小雨を見るとすごく癒やされます。ほっとする…(*ˊ ˋ*) こうして自然の様子に気持ちを傾けられる日々が戻ってきたのが嬉しいです。日本も梅雨入り間近みたいですね。
日本が全国的に雨の時こちらも雨、風が強い日は同じく風が強く、暑ければ暑いです。ほんとに不思議なほど天候が被ってて、SNSで天気の様子を読むと別の国にいる気がしません。6月は私も一緒に梅雨を楽しもうと思います☔