Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

新SD-4 親兵衛

image

SDお披露目シリーズ第4回は親兵衛。
今出てるキャラの中では最年少なので、8人一気に描く時は作画作業の良いアクセントになってくれます。他の7人とは気をつけるポイントがかなり違いますし。

新しいものの制作は順調に進んでおります。いくつか近い内に仕上がりそうなので完成次第更新します。と言っても仕事が詰まってるので来月…になるかなあ;できるだけ早く!とだけは言っておこう^^

欧州生活は継続中です。どこへ行っても平気で自分なりに過ごせるのでホームシックとはさっぱり無縁なのですが、日本の人と季節の織りなす光景はいつでも愛しく感じます。元来和風属性の私としてはどんなに海外に行っても日本が大好きなのは変わりませんので、

渡航前→楽しみー!だけどまあ日本が最高だけどね!
帰国後→楽しかったー!けど日本が最高なのは変わらないけどね!

…といつもこんな感じw

以前アメリカのグランドキャニオンに行ったのですが、それはそれは雄大で素晴らしい景色で感動し言葉をなくしました。…けどやっぱり心から好きなのは日本の青い山々です(*´ω`)もう愛してる…!!日本の山や川、滝、高原、湖…生まれ故郷だからほっとするという人間として自然なきもちはもちろん、それとは別に神秘的・霊異的だと感じたり、畏怖のようなものを特に日本の自然に対して感じていて、それが日本に対する愛情に強くつながっています。どんな季節のどんな自然の姿もとにかく愛おしいです(*´エ`)
いまは夏なので、日本ではいろんな音が溢れかえっていることでしょうね。蝉、蛙、風鈴、花火、祭りの笛太鼓に掛け声、夏の生命力溢れる賑やかな音はやっぱり最高!カーッと暑い夏が大好きでたまらない熱血タイプなので余計に日本の夏に浸りたくなります!あ、でも東京の夏場の電車だけは勘弁……梅雨頃の凄まじい湿気にはじまって真夏のハイパー冷房設定、あれほんとキツいです。あの電車で毎日通勤されてる方々本当にお疲れ様です…あれだけで朝から体力が半分持ってかれますからね(xдx

そろそろ8月、夏の盛り!
皆さま水分補給はお忘れなく、体調にはお気をつけください…!!