Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

サイト内整備!

サイトの手入れをたくさんしました

・イントロやっと作りました
ずっと極小情報のままほったらかしだったイントロ部分を作りました…!文量など色々と頭を悩ませてようやくひとまずの形になりました。詳細はごっそり省きつつ世界観を形づくるキーポイントだけで構成して、できるだけシンプルにしたつもりです。将来また手直しするかもしれませんが大枠の物語とか設定は決まってるのでそう大きくは変わらないはず。

水がこの物語の大切な要素となっているので、イントロに水の表現をイメージ通り取り入れられて満足です(*^ω^*)年賀状に始まり、ロゴや前イントロ画像などこれまでお披露目してきたほとんどの作品に水の意匠を取り入れています。この物語を作り始めた当初から大切にしているイメージだったりします。

国の名前は初出ですね。当企画の八犬伝が繰り広げられる国は【偉珠日(いずひ)】という名前です。別称で古い呼び方もあったりするんですが、これについてはまた別の機会にもうちょっと書きたいと思います。

ABOUTページ作りました
サイトの趣旨や基本情報など入れておきました。簡単なプロフィールもあったほうがいいのかな。気が向いたら挿し込んでおきます(´ω`)

ほか細かな表示問題などちょっと手入れしています。まだまだやりたいとこなんですが(携帯版ギャラリーのサムネイル等)、ちょっと時間かかりそうなので保留。
サイトが整ってきたことで、やっと"拠点"らしくなってきた気がします٩(‘ω’)وどんどん更新を重ねて"動いてるサイト"にしていきたいです!