Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

新SD-7 大角

image

SDお披露目シリーズ第7回は大角。 

大角はいちばん初めの着想イメージから大きく性格が変わったキャラです。最初はもっともっと取扱い注意な人物でしたw おはなし作りを始めてすぐの段階で変更され、今の感じに落ち着いたという経緯があります。ちょっと変わった髪型なのにも理由があったりするんですが、その辺も今後小話のひとつとして公開できればと思ってます(*´ω`)φ  

さて在欧生活から日本に戻りまして、作業環境も即日整え引き続き制作の日々なのですが。渡航のほかにもプライベートで身辺バタバタしておりまして、今年の前半と比べると腰を据えて絵を描く時間が減ってるのがつらいです;が、真剣にやらねばならないことなので疎かにはできず。創作は絵なりシナリオなり何かしらいつでも進めているので、身辺のあれこれをこなしつつ、少しずつでも形にしていきたいです。 

 その一端としてこんなのをチラリ。

image

 道節ラフ。あまり力まずラクガキ程度に描きたいシリーズとして作ってる絵の一部です。一応全員分の大ラフはできてるので、SDシリーズがここで公開完了したら次はこの絵を出していこうかなと…思いつつ、このシリーズの他にも進行中の絵がいくつもあるのでいつ全員揃うかは不確定(^▿^;)イメージが新鮮なうちに打って鍛えて仕上げたいので、優先度は高めで進めます。 

SDシリーズが7人公開されたので、即ち最後のひとりは…!(‘ω’)