Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

着想期の絵/コミティア参加申請

image


可能な限り"コンスタント"を目指す…!!と苦し紛れに記事を更新。

結構前に描いた道節を発掘したので貼ります。八人の顔立ちを設計してたときの試行錯誤絵です。この頃までは眉毛に切れ目があったんですが、なんとなくありがちに思えたのでやめました。目の下の傷と違って物語に関係ないしスパッと削除(´ω`)
この塗り方もすごく気に入ってるので今後もっと描いて進化させたいです。最近は線画にも興味が強くて、自分の絵柄にうまく取り入れられないか色々試してみてるんですが、どちらかといえば線画を作らないこっちの厚塗りスタイルのほうが手に馴染んでます。軽め/重めの仕上げどちらも好きだし、描けるスタイルが多ければ多いほど楽しいと私は感じるので、今後もあらゆる表現方法を試しながら自分の絵の幅を広げていきたいです( ‘ω’)Φ

ここのところTwitterにもサイトにも顔出せてませんでしたが、私生活で多忙を極めております(x_x)これまでの人生で経験したことのない節目に直面しているため、なにからなにまでわからないことだらけのまま準備に奔走中…!あんまり忙しいと言わずに口結んで頑張りたいんですが、一応どこかに断り書きしておかないと、始めたばかりのサイトやTwitterで何も言わずに姿を消す=やめてしまったとみなされるのでは?と思ったのでw やめませんよー!とりあえずここに今の状況を記録しておきます。
そんな中、11月のコミティアに申し込んでいます。公式発表によると今回は募集を上回る応募数だそうですが、11月のが確か一番大きいコミティアだったはずなので抽選は申し込み時から予想してました。コミティアはほとんど経験ないので応募総数上回りがどの程度起きてるのかわからないんですが、創作一本でやってる身としては創作オンリーが盛り上がってるのってすごく嬉しいです(*´ω`)以前あったイベントのそうさく畑もいつの間にかなくなってましたし、創作同人ジャンルでここまで人が集まるイベントってもうコミティアだけですよね…?コミケやシティなど大きいイベントの創作枠についても詳しくないんですが、同人イベントと言ったらやっぱり大人気作品の二次創作とコスプレ!のイベントで、創作枠はそこに一応くっつけられてるイメージです;オリジナル創作人で集まれるイベントもっと増えないかなあ…!切望。 

ブースもらえたらより忙しくなること確実ですが、同時に私にとっての癒しになると思うので参加できるといいなあ。このサイトに訪れてくださる方、プロジェクトの行方を見守ってくださっている方にも是非お会いしたいです(人´ω`*)