Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

ギャラリーに小ネタ1点追加│八犬士の中で誰が好き?

f:id:hyichi-project8:20190911024126j:plain

 

サイトのギャラリーに小ネタ漫画っぽいもの1本載せました!
毛野はみんなのことこんな感じで呼びます。会う人ごとにユニークな呼び方を決めるのが好きなお姉さん^^
現八は普段はちゃんと道節って呼びます。でもついからかいたくなっちゃう。陽気なお兄さんと反抗期の弟みたいな感じです。
 
今回のはオールPhotoshopで描いてみたんですが、やっぱり圧倒的に楽です…印刷用にきれいに仕上げたり漫画としての完全原稿にする場合を考えたら断然クリスタが便利だけど、ウェブに上げる小ネタ漫画だったら今回みたいな感じで充分かなーと。 このくらいのラフ感だったらなんとなく自分でも納得できるラインかもと思いました。
この力加減に気付いてからなんだかまたちょっと作業がやりやすくなったような気がします。これだったらあんまり気負わずに描けるし、一枚でも早くサイトに上げられるならそれに越したことはないと思うので^^
絵をつくるごとにこういう自分なりのバランスのとり方を知って、これからの制作がより一層楽しくなるといいなあと思いました٩( 'ω' )و
 
 
***
 
先日作品を見てくれた友人が「飛一の推しはどれ?」って訊いてくれまして、そこで初めて"八犬士の中で誰が一番好き"かってことを考えました。私の頭の中ではいつも8人全員がそれぞれに好きで8人がセットなので、八犬士中だれのファンか!?という見方をそもそもしたことが無かったんですよ。私はなんだかそういうとこが変に抜けてるというかズレてることがよくあります(´ω`;)みんなが当たり前に考えるようなことを全く考えたこと無かったりして。
うーーん推しかあ…その時はどうしても一人に絞れず"八犬士のファンだな"という答えになり、そのあともじっくり考えてみたけどやっぱり一人に絞れず"みんな好き"という結論に至り、推しは無しということに現時点ではなっています。一人だけってあんまりピンとこないというか、断然この人!!!!って瞬時に選り分けられないんですよね;原作の中で強いて選ぶとすれば…小文吾か荘助…かなあ…??(一人に絞れてないw)と思うくらいで、やっぱりみんな好きです。みんなが好き、8人というかたまりが好き。八犬士の中で推しが決まってる方はどんなところが他の7人との差になっているのか聴いてみたいです!
 
これって今後幻創里見八犬伝を描き進めていくうちに変わってくるかも!?と思うと、なんだか自分ですごく楽しみになってきます(*^ω^*)原作ベースで考えたら8人平等の八犬士というセットが好きだったけど、自分の作品の中で違うキャラクターを出してくる8人に接していたら、もしかしたらそっちでは推しができるかもしれません^^
最終的に誰が好き!!って私が言うようになるのか楽しみです。
 
ちなみに八犬士じゃなくて八犬伝で誰が好き?と訊かれたら即答できます。
浜路です(*^ω^*)
もーーー大好き。ああ…(*´エ`*)
立場が弱くても特別な力がなくても、はっきりとした意思をもって自分の信念を示す女性キャラって本当に好きです。私がその物語の中に行けたらその女性を支えるために戦う役になりたい。すごく好きな作品に出会うと大抵私は女の子キャラを一番好きになります。有名所で言うとバイオハザードのクレアとかFF7のエアリスとか。まっすぐ頑張る女の子を応援し隊。
 
そんなこと言いつつサイトの方では女の子キャラまだほとんど出せてないんですよね、、いつも毛野が紅一点状態w せめて冊子の方で紹介した女性陣だけでも優先してキャラ紹介に並べたいです。が今は新刊の準備優先だ… 作りたいもの大渋滞してますが一つずつがんばります( ´ `)Φ≡Φ