Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

進捗報告用ポイピクはじめました

 

f:id:hyichi-project8:20191005014730j:plain


原稿作業の片鱗をちまちま載せられたらいいなーと思ってポイピクなるものを始めてみました!以前の投稿で、あるサイトを使って進捗を記録していければ、と書いたのはこれになります。(かべうちβというツールも比較して迷いました。しばらくポイピク使ってみてから乗り換えるかもです。)
まっしろけのラフとか、適当に切り取ってなんだか判らない描きかけとかをわざわざ制作記に載せて投稿したりtwitterに投げ込むというのがどうしてもできなくて(=ある程度まで描いてからじゃないと載せる気にならず)、それまでの間作業に没頭してWEB上から消えるという完全沈黙状態が多発していたので、これをどうにかしたくて対策を考えてました。
"とりあえずなんか載せとく"用途で開発されたこちらのサイトにだったら、もっと気軽なメモ代わりに利用していけそうだし、これに投げ込み続けることで、簡単にでもいいからササッと更新することに慣れていけたら…!というねらい o(^ω^)9 行動の見える化と言いますか、なにかしら動きが見える状態をできるだけ保てるといいなと思います。

URLはこちらになります!
https://poipiku.com/167702/
絵の下に並んでる絵文字をポチッと押すことでエールを送れる仕組みのようです。完全匿名制なので、もし気が向かれましたらバシバシ押してやってください(´ω`人) 一度に何個でも送って大丈夫みたいですw絵文字から燃料補給して頑張ります!


ポイピクとサイト/制作記を連携できると更新確認の手間が省けて見てくださる方にとっては楽なんだけどなあと思うんですが、twitter以外への同時投稿や最新投稿表示用の貼り付けガジェットみたいなものは無いようなので、ポイピクに更新があった際はポイピク固有URLか、これから連携するtwitterでご確認頂くかたちになります…展開場所がはしごになっちゃってスミマセン(´~`; )
後ほどサイトからもリンク貼っておきます。About欄かtwitterガジェット付近にでも。
ポイピクに投稿したものがある程度溜まったら制作記にまとめて投稿しようかなとも思ってます。

 

今現在稼働している活動場所をまとめると、

・個人サイト https://www.8kenden.com/

・制作記 https://8kenden.hatenablog.jp/

・twitter https://twitter.com/Project8kenden

・ポイピク https://poipiku.com/167702/
・pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=2132120


以上になります。
どちらからでもお好みの場所から作品閲覧やリアクションをお送り頂ければと思います(*´ω`)
サイトの方で拍手を頂けるのも本当に励みになってます…わざわざ個人サイトにまで立ち寄って拍手ボタンを押して頂くのって、このSNS時代には凄く貴重なことだとも思います。いつもありがとうございます…!!。゚(゚つω`゚)゚。


現状、新刊ほんとどうなるかわからない…すこぶる厳しい状況に傾いてますが💦
まだ諦める時間じゃない。
引き続き作画がんばります!!


◆◇◆ 拍手お返事 ◆◇◆
 
9/12 浜路についてメッセージくださった方 浜路が一番好きな同志さんがいてくださって嬉しいです!!彼女の健気さなど胸を打ちますよね…。拙作の浜路についてもご期待頂けて本当に幸せです(*´ω`*) ありがとうございます!! 幻創里見八犬伝の浜路もとても大きな存在になるので、今後彼女の色んな気持ちを大切に画いていけたらと思います。