Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

2/13 レキソウオンライン冬祭出展予定

f:id:hyichi-project8:20201025083644p:plain


ちょっとしたものじわじわ進めてます…ラフっぽいものをまたぺたり。

夏に参加させて頂いたレキソウオンラインの第2回開催が決定しました!
2月くらいにイベント来ないかなー…できればまた歴史古典系がいいなあーなんて思っていたらもうまさに完全合致したオンリーが来てくれてわーーっとテンション上がりました(*゚∀゚*) 2月はよくコミティアに参加するタイミングなので、イベントがあってくれると私にとって凄くちょうどいいというか心の準備ができてるというか、態勢を整えやすいんですよね。開催して頂けて本当に嬉しいです、主催さんありがとうございます…!!!

これから参加申請の準備します。
ページ増と1月の試験でいま制作中の新刊の2月合わせはちょっと厳しそうですが、原稿は進めていきます。新刊以外になにかできるものとしてすぐに思いついたものがあるので、そちらは絶対に間に合わせます。これが完成したらそのあとに作る計画でいるものが始められるので、絶対次回イベントで完成…!!
やっぱりイベントの参加予定があるとワクワクします(*ˊᵕˋ*) 主催さんが公式ツイッターで創作活動のモチベーション維持を願っての開催と仰ってましたが、本当に影響力は大きいですしありがたいばかりです。やっぱりこの緊張感がなくては!
2月13日が楽しみ。そしてイベントを100%楽しめるように試験には合格します( ˊᵕˋ ;)予定が連続してるので直前にやることがドン詰まらないように計画的にやっていかねば。
 
先週末からなかなか創作の時間がとれず、制作中のものが思うように進められなくてほんとダメだなあと自省を重ねてたんですが、
拍手頂いていたのを目にして
「あ!!!!! …頑張りますᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ」
て1秒で元気が出ました。
イベント開催と同じように、見に来てくださる方からのリアクションもこの上なく大きな影響力を持っています。いつも本当にありがとうございます…!!!ご期待に沿えるほどの事がまだまだなんにもできていなくて情けないですが、めげずにひたすら創り続けます。最初に掲げた目標(サイトのAboutページのやつ)をいつか必ず達成するために、常に少しでも前進していきたいです。


***


レキソウ参加に際して久しぶりに新しくサークルカットを描き下ろしたいんですが、誰を描こうか迷ってます。
今までサークルカットにしたことがあるのは信乃、荘助、大角、浜路。
新刊の方が未確定なので信乃の幼少期サークルカットは原稿が終わって発行確定後に参加するイベント合わせで作るつもりで、じゃあ次回2月はどうしようかと決められずにいます。
 
そこで… どなたかリクエストある方いらっしゃいませんか…!
 
ちょっとしたことですがなにか日頃のお返しになればと思い、作品を見守ってくださる方にこっそりお伺いしようかなと(´ω`*)ゞ
もしリクエストがありましたら拍手から教えて頂けると嬉しいです!スペース的に2人までが見やすいかなと思うので、1~2キャラでリクエスト頂けましたら喜んでお描きします(*ˊᵕˋ人)
サイトのキャラクター紹介内の人物なら誰でもOKです。
 
取り急ぎでレキソウには参加申請をしておきますが、サークルカットは後で差し替えできるのでリクエストはしばらくの間受け付けようと思います。もし気が向かれましたらお気軽にどうぞ~!