Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

線画作業ゲリラ配信

f:id:hyichi-project8:20210109092632j:plain

作業配信終了しました!(詳細は下⇩に残してあります)

こんな朝だし終始ひとりで描いてることだろうφ(ˊωˋ )とお茶を片手にやり始めたら、思った以上に観に来て頂けてびっくりしました…うわあありがとうございます!!眠気も吹き飛び、程よい緊張感で作業できました。凄く集中できて毛野ちゃんのロングヘアツヤベタがさらっと終わりました。これは良いかも…!
朝からしっかり起きてる人がいることにも刺激を受けて、早寝早起きへの意欲が更に高まりました。(週末だからもしかしたら徹夜組さんかもしれませんが^^)

初めてやってみた感想としては、休み時がわからないのが難しかったかな。ちょっと手を止めてお茶飲んでお菓子かじる、という10秒ほどの間でも、作業が止まってしまうと閲覧者さんには何してるのか伝わらないので "あれ、終わりかな?"と思われるのでは…と思うと手を止めるタイミングがわからず。そんな気を遣わなくていいのかなあ、でも折角観て頂いてるんだし作業進んでるところを映さないと、とか思ってしまいます。
なにか画面にポンと表示を出せばいいのかな。
そのあたりもまた今度やる時以降に工夫していけたらと思います。

慣れるまでしばらくは特に告知とかせず気まぐれにやってみるつもりです。配信する時はここにURLを載せることにしますね。

-+-+-+-+-+-(以下開始時の記録)+-+-+-+-+-+

…こっそり。
日本はいま朝の6時ですね。
土曜の早朝に一体誰が観に来るのか!?というのは置いといて。
(時差8時間なのでこちらはいま夜の10時です。)

線画作業が単調なので
いまの時間限定でテスト的に配信しながら作業してみます。
作業配信は初めてなのでぐだぐだかもしれませんが💦
気付いた方お気軽に寄ってってください~φ(˘ω˘ )
※こちらからは基本的に話しかけませんのでチラ見だけでも大丈夫です。
 もちろんコメントも大歓迎です!