Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

サークルカット完成/出展お知らせ

こっそり作業配信第2回終了しました!
お立ち寄りくださった方ありがとうございます(˘ω˘*人)

空き時間と作業内容によって不定期で配信しているのでタイミングを事前にお知らせするのが難しいんですが、なにか方法がないかちょっと調べてみました。
pixivでフォローしていると配信開始時に通知がいくようですが、その確認は自分のアカウントでpixivのトップページを観ないといけないようでちょっと"通知"の意味がないような感じですね;
pixivの携帯公式アプリを入れて通知ON設定にする(端末側の設定でアプリからの通知を許可する)と携帯でリアルタイムにわかるみたいで、今のところ不定期のSKETCH LIVEを見逃さない方法はこれしかないようです。
ちょっとお手間で恐縮ですが、もし観てみたい方がいらっしゃいましたらこちらの方法を試してみてください。

※飛一pixivページはこちらです。サイドバーからも飛べます。

https://www.pixiv.net/users/2132120


***

レキソウ冬祭りまで1ヶ月を切りました!
まだお品書きなど用意できてないのでひとまず公式情報のリンクを貼っておきます。

レキソウオンライン冬祭 | pictSQUARE - 

2021/2/13(土) 10:00 ~ 23:00 開催です。
10:00 ~ 12:00のコアタイムには在席が難しいので(時差8時間なので深夜2時~朝4時はさすがに寝てますw)、22:00 ~ 23:00のコアタイムにはブースに居ます。
前回の夏のレキソウに近い出展内容になると思いますが、なにかしら新しいものは出す予定です。絶対間に合わせたいものがあるので引き続き制作がんばります!

***

配信で描いてたサークルカットですが完成しましたφ(˘ω˘ )♪
文字入れなどはあとで改めて。

f:id:hyichi-project8:20210116182737p:plain

毛野と小文吾タッグ!
うちの年長組です。原作では縁が深くて一緒に活躍するシーンが印象的なふたりですね。並べて描くのすごく楽しいですφ(ˊᵕˋ*) 
着想ラフでは毛野は足先までポーズを描き留めてからこの枠内を描き込んでます。片足立ちになってます。毛野単体で全身が映る絵も描きたいなーとずっと思いつつアイデアラフが溜まる一方…焦らず一枚ずつやっていきます。

***

拍手いつもありがとうございます…!!!
今年の『じっくり』やる方針のために更新があまり頻繁にできなくなるかもなあ…と内心気後れしてたんですが、拍手頂けることで凄く勇気づけられています。おかげさまで安心して制作に打ち込めますφ≡φ(ˊωˋ*) 
頂いた元気を作品に込めながら創作活動を続けていこうと思います!


-+-+-+-+-+(⇩第2回配信開始時の記録)+-+-+-+-+-+

日本時間19:50開始
先日の続きの作業をのんびりやってますφ(ˊωˋ )