Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

web拍手新設しました!│2月の倥偬

絵なしにて取り急ぎ更新報告です。
※イベントが近いのでお知らせの記事を先頭に貼っておきます。

 

web拍手取り替えました!
サイトのメニューバー『clap』や制作記サイドバー・各記事下から送れます。
しばらくそのまま…と言いつつどうにも気になって直したくなってしまうので、じゃあもう今!と思ってズバーッと作業してひとまず形になりました。いい感じに動いてます!(お礼絵はまだ前と同じです。)
 
以前のFC2拍手、設置から2年半ほどでたくさん拍手頂いてたので名残惜しいですが、あのまま(詳細:前回記事)だとさすがに使い続けるには問題があったので仕方ないですね。でもただ手放すだけじゃ面白くない…気に入ってたツールを諦めるのなら次は何かしら工夫したい!と欲張って、ちょっとした追加要素を搭載してみました。
簡単なアンケートと差し入れ機能がついてます。
アンケート部分については拍手して頂くタイミングで該当するものがあればちょこっと押して送って頂ければ嬉しいです(ˊωˋ*)更新気付いて頂けたかなーとかTwitterとサイトの両方見てくださってる方っているのかなとか、個人的にほんのり知りたい項目です。
差し入れはちょっとしたジョークなので気が向かれましたら1つ選んで送ってやってください( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” もちろんお金はかかりません。お腹も膨れませんが制作意欲がフルチャージされます!そしてとても癒やされます(ˊェ​ˋ*)
 
かわいい素材はこちらからお借りしました!
http://illustrain.com/
自作したいところなんですが今はこだわってる場合じゃないのでちょっと楽させてもらいました。
 
…とお知らせする前にもしかして気づいてくださった方が…!?よーし実装も済んだしあとは制作記書いてお知らせを、と思ったら 拍手やアンケートが既に届いており… 信じられなさすぎて「いやこれは自分がテストで送ったやつかな!」と何度もまじまじ見てしまいました。違いました ゜゜(д ) えええありがとうございます!! 急いで設置し直して良かった… あたたかく見守って頂けて本当に嬉しいです。゚(゚つω`゚)゚。 これからも更新頑張りますね!
 
***
 
現在かわら版冬号の仕上げを進めてますφ(ˋдˊ;)
絵の方は完成してるのでこのまま全体をまとめて、ちょっとでも余裕をもってイベントに臨めるといいなと思いす。
今月仕事も勉強も最強の大波が押し寄せそうなので…1月はなんとか創作も並行してきましたが、今月はなかなかそうはいかないかもなあと覚悟しております💦12月の繁忙期でも思ったけど、仕事と創作だけしていられたかつての暮らしがなんだか懐かしい(ノω`) 勉強も大好きなのでいつもなら楽しいんですが、忙しさの中に挟まってると時間の遣り繰りが非常に難しくて集中するためにかなりの工夫が必要になるので、『今日は○時間勉強する時間を作らなきゃ…そのためには今からこれを○分でやって、あのタスクを○時までに終わらせて──』なんて意識を固めていると楽しむ余裕がなくなりがちです。勉強は楽しくやりたいんだけどなあ。できるだけ集中して中身の濃い時間をつくれるように、この忙しさをチャンスとして時間管理能力を高めようと思います🔥
 
来月はちょっとずつ春めいてくる頃だし、それに合わせてパーッと創作の方も盛り上げていけたらいいなあ…!(*ˊᵕˋ*)2月はとにかく大勝負の1ヶ月だと腹を括って戦い抜きます!