Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

浜路の小噺漫画(冬) 制作中

f:id:hyichi-project8:20210212004833p:plain

 

漫画のお話の前にイベント参加についてのお知らせを。
 
レキソウ冬祭りにて急遽1巻の電子版も追加で頒布することに決めました!
以前のイベントで「1巻はありませんか?」とお尋ね頂いたことと、次回のイベント参加予定が全くの不透明でもあることから、今回並べてみよう思った次第です。(レキソウについては残念ながら今回が最後の開催とのことです。)
1巻を置いてなかったのは内容がほぼサイトで観られるものなので気が引けるなーというのが主な理由だったんですが、読み専の友人がこの前「ネットに置いてあるのと特別な形でまとまってるのとは違うから、まとめてくれれば一度Twitterとかで見た作品でも買う。」と教えてくれたので作ってみる気が起きました。こういうちょっとしたことを違う視点から教えてもらえるのって凄く参考になって助かるしやる気にも繋がりますね(*´ω`) ありがたいことです。
 
そんなわけで3冊分の電子版を店舗に並べました。1巻に収録のイラストはサイトにあるものより高解像度になってますので、もしよかったらご覧頂けると嬉しいです。昨年のオンラインイベントで電子版の2・3巻をご購入頂いて1巻も埋めたい方がもしいらっしゃいましたらおすすめします( ˆᵕˆ )

スペース配置はこんな感じです。⇩
入ってすぐ、右下の古典ジャンル【さ-3】にいます。
21時頃から閉会の23時まではスペースにいる予定ですが、それ以外の時間帯にもぽつぽつ出没してるかと思います。一緒にお話したり頒布物をチェックしたり、リアルイベントと同じ感じでご自由にお過ごしください。メッセージボードへの書き込みも大歓迎です!

f:id:hyichi-project8:20210212082745p:plain
ほか出展詳細につきましてはこちらの記事に。⇩

しばらくはオンラインイベントも参加予定がないので、この機会に是非遊びにおいでください~❄
 
***
 
かわら版が完成したので浜路の小ネタ漫画描き始めましたφ(˘ω˘ )♪
今のところ紹介済みのキャラの中では手束・番作と雛衣・大角しか公然とラブラブさせられるカップルがいないんですが、浜路も信乃といい感じのところをちょっとくらい描いてあげたくて…!冬の間に描けたらなーと思ってたものをちまちま進めてます。
ちょっとしたひとこまなのでなるべく早めに上げたいところ。
新刊の原稿もジリジリ制作中ですが、長丁場になってくるとどうしてもなにか先に完成させられそうなものを挟みたくなってしまいます💦 新刊が出るまで更新一切なしとか公開できるものが1つもないというのもそれはそれで私がしんどいと思うので、ちょっとでもなにか新しいものを挟みつつ進められたらと思います。細切れの時間でも集中できるようにいま時間管理能力を必死で鍛えてるところ(これも生活習慣改善の一環)でもあるので、1日短時間でも原稿に向かえるようにしていきたいです。
 
***
 
皆さまの住んでる地域は雪とかどんな感じでしょうか。
こちらはここ連日ずっと大雪です…!!☃
1週間くらい前にいちど春めいた日があって、ずっしり積もった雪も一気に溶けたのでこのまま春になるかと思いきや…直後にそれ以前の倍は降ってまたずっしり積もり、どこもかしこも白に埋め尽くされています。ロックダウン中であんまり外に出られないのでステキな雪景色の写真は撮れてないんですが、それでもこの大雪のおかげでいままでにみたことない冬の一面も観られたりしたので私は毎日大はしゃぎしております。今住んでいるところも実家も以前は割と雪の降る地域ではあったんですが、気候の変化で『かまくらがいくつも作れるほど積もる』なんてことはなくなり、ここ何年もこんなに毎日雪が降り続いたりしたのを観てなかったので本当に嬉しいです。これが本来の冬の姿だよなあ…と感動。。やっぱり雪のある冬は心地良さが段違いです。
そんな感じで雪に大喜びして家で撮った写真がいくつかあるので、時間がある時にデータ確認してうまく撮れてたら制作記かTwitterに載せようと思います。季節の様子、自然の姿はいつでも元気をくれるし私にとって創作に欠かせないものでもあります(*´ω`*) 
 
まだまだ寒さのさしこむ日が続きそうですので、皆さまも健康第一でご自愛ください🍊