Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

清明~春の便り~丨ネットプリント受付中

 f:id:hyichi-project8:20210411032859j:plain

信乃の一枚絵完成しました!🌸
大きいサイズのロゴなし全図はギャラリーに載せてあります⇩

◆幻創里見八犬伝∞Project EIGHT◆


春の便りの一枚として、4月生まれ設定の信乃と花景色を描きました。
遠くに見えるのは杏の樹。
数年前に長野県千曲市のあんずの里にお花見に行ったときの情景が元になっています。

ちなみに幻創里見八犬伝の中で犬塚兄弟や浜路たちが住む千曲郷とは、信濃の代表的な河川『千曲川』から名前をとったもので千曲市をモデルにしているというわけではないのですが、同じ名前のつく場所が実在するとちょっと行ってみたくなるもので。
杏が満開になる頃に訪れました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

f:id:hyichi-project8:20210411173133j:plain

 

f:id:hyichi-project8:20210411173404j:plain


千曲市あんず祭りの景色。
元気よく花をつけた樹々の合間を歩いて観てまわりました。
こういう山にぐるーっと囲まれた地域はやっぱり最高だなあ…山との距離がほんとに近いところで生まれ育ったのですごく落ち着きます。また行きたい(˘ω˘*)

今回の一枚絵ですがネットプリントに出してみました。
初ネップリでどきどき… ロゴとか余裕をもった位置に入れたと思うので切れないことを祈ります。実際自分で確認したいところですが、セブンどころかコンビニエンスストアというものが存在しない欧州に住んでいるもので💦一応友人に頼んでテストプリントしてもらったのを確認・調整してアップロードしたので大丈夫のはず… !

以下詳細です⇩

◆─-- - - セブンネットプリント - - --─◆

期間:4/11~ 4/18 (23:59迄)
予約番号:43055003
ファイル名:2021清明~春の便り~
サイズ:はがき
フルカラー/60円

◆◇――――◆―――――――◆――――◇◆

よかったら是非印刷してみてください(*ˊᵕˋ人)
(実は12日は私の誕生日でして、私からのプレゼントみたいなことを
何かしてみたかったのです。ひとまず無事達成されました^^)


この絵は私にとってちょっと特別な一枚になりました。
なにせラフができたのが2018年で、そこから本格着手までずっと保留になっていたので…!それを"もう古いから"で捨てずに完成させられました。以前の制作記に書いた『空想で終わらせない』をひとつ実現できたように思います。
完成日は今月7日で、ちょうど良い時期に間に合ったので凄く嬉しいです…!あまり制作時間をとれないので5月に入ってしまうかもと思ってたんですが、作業のある時点から急に進みが速くなって予想よりだいぶ前倒しで仕上がりました。

次の一枚絵も決めてあるので、続けて取り掛かっていきます。
これからしばらく制作にあてられる時間が更に短くなるので(これについては次の制作記に書きます)完成までだいぶかかりそうですが…; ちょっとずつでも日々できることをして進めていこうと思いますφ(˘ω˘ )

***

拍手ありがとうございます!!
アンケート部分のチェックまでわざわざ入れて頂いて本当に嬉しいです…いつも励まされています。゚(つω`゚) 差し入れも心の中でおいしく頂いております🍡🍵🍙
お返しできてる分が少ししかなくて恐縮ですが、これからも継続して作品を増やしていけるように頑張ります!