Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

7月毎日更新のまとめ◆イベント申込み完了

7月の道場まとめです。
いくつか入ってないのもあります。31日間分はこちらに~。

f:id:hyichi-project8:20210802225126j:plain

 

f:id:hyichi-project8:20210802225133j:plain


今月はキャラ絵での更新を増やせたので結構満足です(ˊωˋ*) 基礎鍛錬の方は少ないので6月のようなまとめは作りませんでした。地味に時間かかるので短縮^^

7/27日の記録に『作品進捗などで更新しながらフィギュアドローイングなど自分が毎日やりたい基礎練習も継続できるという理想的なサイクル』をまわしていけるかもと書いたんですが、これ以降毎日両立で続けられていますφ('꒳​' )道場の更新は最近原稿の進捗一本になってますが、それに取り掛かる前に基礎系を入れてる感じです。これを果たすには早起きが絶対不可欠なので、朝の時間の管理も今までより気合い入れて頑張ってます。そして早起きをするためには睡眠管理も欠かせない…生活習慣はすべて繋がり合ってますね(ˊωˋ;) 創作のために運動など色んな日課を頑張ってきて、ようやくそれぞれがまとまって創作を支え始めた、歯車がしっかり噛み合って回り始めた実感があるので、気を抜かずに継続していきたいです。

***


先日Twitterでもちょっとお知らせしましたが、年内開催のオンライン即売会にサークル参加を申し込みました…!前回の制作記 でちょっと触れたものです。迷ってたけどやっぱり申請。大体やりたいことをやらない決断をすることの方が極稀なので、申し込むだろうことはこれを書いた時点で薄々わかってましたw

こちらのイベントです⇩


V R !! (*゚∀゚*)

 

以前バーチャル秋葉原で開催された時に知ったんですが、ほんとに気合の入ったイベントで凄いです、、会場に入ったことはまだありませんが、もう会場のスクリーンショットを見ただけでワクワクします。

VR装備がなければ参加できないわけではなく、PCやスマホのブラウザからも来場できるそうなので、誰でも気軽に遊びに行けるイベントです。そして海外に向けたプロモーションにも力を入れています。こちらのイベントのそういった門戸の広さが凄く魅力的だったのでずっと気になっていました(ˊωˋ*)

サークル参加については抽選なのでスペース頂けるかはまだわかりません。発表は今月5日なのであとちょっと…!参加が確定したらまた改めて意気込みなど書こうと思います。ほんとにイベント渇望してるんですよ、、。

ワクチン接種が広がってきたとはいえリアルの同人イベント参加はまだまだ難しそうなので、オンラインが頼りです。先月末から日本では感染者数が激増していて心配です…グラフ上で跳ねあがっててびっくりしました。こちらは5月からだいぶ落ちてきて低水準を保っていますが、いつまた急増するかわからないので油断できません。

暑い日が続いていますし、皆さまもご自愛ください🍨
元気に夏を乗り切れますように…!🍀