Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

NEOKET終了!紙本 八犬士漫画通販開始しました

週末はNEOKETありがとうございました!✨今回頒布物が多くて結構準備が要りましたが、初参加のバーチャルイベントを体験できて楽しかったです(ˆᵕˆ*) スペースに来てくださった方、作品ダウンロードしてくださった方、サイトの拍手やTwitterで応援してくださった方、皆さま本当にありがとうございます…!!
急遽用意した電子版漫画のPDFページが自動書き出しでなぜかサイズがバラバラになってうまくいかなかったり(全ページ同じサイズの原稿なのに!)、pixivファクトリーで冊子印刷を登録するともらえるPDFだと表紙裏表紙がくっついて最初のページにバーンと出てしまうのでうーんってなったりで、とにかく今回PDF化に時間をとられました😱無事並べてお手にとって頂けて本当に良かったです、、報われました😭


BOOTHはまだ開けてます。
電子版既刊はとりあえず今月いっぱいの予定です('꒳​' )

Project EIGHT - Online Shop - BOOTH

無料配布のペーパーも月末まで置いてるので是非~⇩
信乃と浜路のちょっとした裏話や、一枚絵以外にいま取り組んでる八犬士イラストなど掲載してます。


そして来月からの予定だった紙版の漫画通販もちょっと早めて開始しました!
月末月初バタバタしそうなので今制作記書いてるこのタイミングで一緒にやっておこうかと😅 前々のお知らせのとおり受注生産形式で原価がたっかいので💦、電子版で大丈夫な方はそちらをおすすめします。11月中は両方並べているのでよかったらBOOTH覗いてみてください~。
こちらは12月いっぱい受付する予定です。特に閉めなくてもいいかなーと思ったんですが、新刊発行・コミティア参加後の通販期間という感覚でとりあえず区切りを入れておこうかなと。今回新しい形での通販でちょっとドキドキですが、お手にとって頂けたら嬉しいです…!(*ˊᵕˋ人) 

 

***

NEOKET3も終了してひとまず今年の創作関連の予定は落ち着いたかなーという感じなので、あとは親兵衛の一枚絵仕上げるのと…ずっとできてなかったサイト関連のことをやりたいと思ってます。これやり始めると楽しいんだけど時間がめちゃくちゃかかるのでなっかなか取りかかれなかったんですよね(ˆᵕˆ;) 仮の形でもいいからなんとかある程度整備してしまってしっかり稼働させたいなと。今の状態でも一応は大丈夫だけど、とにかくフットワークの軽さがないのがネックでして… ここいじろう、これ更新しよう、と思った時にすぐ更新できるシステムがない。手打ち更新で絵や情報を追加するのがさすがに億劫になってきてしまったのでwordpress化を目指してます。できれば今年中に動かせる態勢にもっていきたい…!
最近は特にサイトで腰を据えてコンテンツを拡充していきたい気持ちが盛り上がっていて、もっとサイトの方で色々楽しめることを増やせないかな~と思案してます。キャラのラクガキや設定画みたいなものを詰め込めるような場所を設けようかなーとか、道場もいい感じに活用したいなーとか…!(˘ω˘*) 描いて出す、を加速させるような装置をサイトに盛り込んで自分をもっと焚き付けるつもりです🔥
活動開始当初からサイトを本拠地としてるし、こっちをメインにしていきたい気持ちは変わらないので、改めてテコ入れしてちゃんと動かそうと思います。なかなか手を付けられてない状態だとやっぱり気になってしまうので、今後気持ちよく活動していくためにも今やるのは必要なことだなーと…!

リニューアルしてもウェブ拍手はもちろん残したいです。うちの拍手はちょっと複雑な組み方になっているので、私がコードのいじり方間違えて飛ばなくならないように気をつけないと…💦私にとって大切なエネルギー源のひとつなので(*ˊエˋ*) あたたかい応援送ってくださっていつもありがとうございます!


今年も残すところ1ヶ月ちょい。
こちらではいきなり雪が降って秋なんかなかったみたいな突然の冬到来です。うぅ、親兵衛の一枚絵時期を逸してしまって後ろめたさが迫ってきてますが、、それも振り切って完成まで走り切りますφ≡φ( ˊᵕˋ ;) 日本はまだ秋だからセーフかな…!(だとしても絵の中に稲穂があるのでw 稲の季節はもうだいぶ過ぎてしまってますね)

急激に寒くなってますので皆さまも体調に気をつけて、
元気にお過ごしください~🍵