Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

浜路と信乃と荘助の七夕


荘助/すばやさ100🍃

間一髪。荘助は浜路の信乃への気持ちを知っていて基本的には応援してるけど、無言で人に悪戯したりちょっかい出すのも好きなので割と気軽にいじわるします。

※サイト改装中につきギャラリーの代わりにpixivの方に置いておきました。
 https://www.pixiv.net/artworks/109702651


というわけで七夕追加小ネタ漫画完成しましたー(*ˊᵕˋ*)
過去に投稿した七夕のラクガキ、の間に起きていた一瞬の出来事。
ちょっとずつ時間作って進めてました。ずーっと保留にしてたワンシーンで本当は去年完成させたかったんですが、去年のこの時期は忙しさ究極ピークだったので早々に断念したんですよね💦進捗を制作記のどこかに載せたかなあと思ったんですがTwitterにちらっと上げただけだったみたいなのでそのときの切り抜き↓をこっちにも再掲しておきます。

 


それぞれの顔アップもおまけで!

←の浜路の顔いちばん気に入ってます。現時点で紹介してるキャラの中ではたふんいちばん表情豊かなコです。

これを描く時間もほかの制作物にあてないとまずいかも…!!という現況なんですが、"今年も持ち越し"だけは絶対嫌だったので無理やり時間を挟み込んで仕上げました。スッッキリ…!!✨ これで心置きなく他の作業に集中できます( ˙꒳​˙)و 


ちなみに過去に投稿した元ネタ記事はこちら↓


漫画のページ内にもところどころ去年描きかけにしてた絵が混じってるんですが、この落書きもまた古くて全体的に過去絵との合作と相成りました。完成して元ネタと並べて載せるために落書きを掘り出したら、…これ描いたの2020年!?えっ もっと前だと思った… 自分で結構びっくりです、めちゃくちゃ絵変わってる…今と全然違う( ゚ ゚;) 毎日の変化にはあんまり気づかないけどこうして年を跨いだ絵を並べるとよく判りますね。これは嬉しい…!!朝練や制作など今後の『継続』にも一層気合が入りましたᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ

 

無事たなばたに間に合ったので次のミッションに移ります🏃
この集中を切らさないでどんどん次々作品を進めていく理想のサイクルを回し続けられたらと思います…!毎日は同じじゃないので調子を維持することって本当に難しいですが、あとに控えてるたくさんの創りたいもののために気を引き締めて取り組みますφ≡φ(ˋωˊ  )