Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

サイト更新│ギャラリー・進捗・ライフログ



進捗の更新が先になっていて制作記がちょっと久しぶりになりました。
前回お知らせしたBOOTH無料配布のかわら版ですが、10月1日にクローズしました。ダウンロードしてくださった皆さまありがとうございました!(*ˊᵕˋ*人)✨ 駆け込みで作成したコミティア合わせのフリーペーパーでしたが、デジタル版でも受け取って頂けたので配布を決めて良かったです😊みんなの小さい頃の姿はデザインして以降なかなか描くタイミングがなくて(大角と信乃編漫画が優先だったので)、かなり時間を空けて久しぶりに描いた感じだったんですが、個人的にはちび毛野がデザイン当初より活きいきしてくれてほんのり嬉しかったです🌸 この絵も完成に向けて進めなくては…!


前回の投稿で書いてたもう一点、サイト(Project EIGHT◆幻創里見八犬伝)のギャラリーですが、ようやく小ネタ漫画のセクション復活しました!ここを追加するとなぜかビュワーがうまく動かない問題があったのでページもまるごと作り直して差し替えてます。その方が手っ取り早かったので😅古い絵やラクガキも分類して表示しようかなーとも思うんですがとりあえずはこれで良しとします。

"稀に更新される場所"として設けてあるライフログもこっそり更新しました。正確にはインスタに写真を上げていて、サイトメニューのLIFEをスクロールしたセクションがちょっと新しくなってます。夏の旅行の写真をほんの一部だけ投稿したんですが、やっぱりこれ始めてみてよかったなーと自分で思います( ˆᵕˆ )すごく良い気分転換になるし、こうでもして外に出さないと、大量に写真撮ってるのにフォルダに入れっぱなしであとはノータッチ、思い出した時にちょっと観るくらいになってしまってすごくもったいないんですよね。。このアカウントがあれば写真をピックアップして→きれいにトリミングして→まとめるというのをまずやろうという気になるし、気軽にできるので気に入っています。これを始めた時の制作記にも書いた"良いものになりそうな予感"のとおりに自分で観ていいな~と思えるアルバムになってきてるので、自分の好きなものを詰め込んだフィードをちょこっとずつ楽しんでできる範囲で投稿しようと思います(˘ω˘ )♪ 
ちなみに写真の場所は岐阜県・白川郷と石川県・金沢市です!ずっと行ってみたかった憧れの地を大満喫してきました。旅行の話は書くと長くなりそうなのでまた別の機会にできれば😋

最近は進捗の方にぽいぽい投げ込んで更新してますが、このくらいの"ちょっとした"更新を短いリズムで回していけると結構理想的かなと感じています。更新を重くしないで済む分、肝心の制作に時間を使って打ち込める。コミティアの後からも気を抜かず、今のところ計画に沿って行動できているので、あとはこの調子をいかに長く維持していけるかです…!少しでも多く、そして早く作品としてかたちになったものをお披露目できるように、優先順位に留意して集中していきますφ≡φ(ˋ ˊ  )

***


拍手ありがとうございます!◝(*ˊᵕˋ*)◜
新しいイラスト見ましたに入れてくださった方、タイミング的に進捗/Twitterに上げた浜路のイラストかなーと思いますがリアクション頂けてすごく嬉しいです…!!バーチャル差し入れくださった方もありがとうございます!🥰
観て頂いてることを肝に銘じて、楽しんで頂けるものをお届けできるようにコツコツ制作頑張ります!