Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

BOOTH:フリーペーパー配布中

先週末のフライトでようやく一時帰国が完了しました…!
移動時のあれこについては後半に書くとして、まずはお知らせを。


コミティア145で配布したフリーペーパー:偉珠日かわら版ですが、WEBでも電子配布することにしました!BOOTHから無料ダウンロードできます。ちょこっとだけクリンナップしたので当日受け取ってくださった方もよかったら是非~!絵はまだラフの状態で、新刊の方で完成版を掲載する予定です。八犬士全員の幼少姿+ヽ大でわちゃわちゃしてます🐕

10月1日いっぱいまで開けてますのでお気軽に覗いてみてください😊
 
サイトの進捗にもまたちらほら上げ始めましたφ(˘ω˘ )
https://www.8kenden.com/
眼の前の忙しさに対処することの連続でどうも大局を見据えた行動ができてないので、今年の残りと来年からは『大きな枠』を常に見据えて行動できるように意識改革したいと思い、色々工作し始めました。計画してもきれいにその通りにはなかなかいきませんが、少なくとも前もって構えておく、備えておくことは可能なのでو( ˙꒳​˙و ) 来年のカレンダーなども用意したしできるだけ前倒し行動で進みたいです…!

計画を整える中で直近予定している分の創作タスクも羅列してみたところ、割と笑えない量の作業が積み上がってることが判明したので少なくとも年内はもうほぼこの制作リストに集中するので終わりそうかなと思ってますφ(ˊᵕˋ;) 続投している新刊作業中心にあともうちょっとやりたいことが入ってる感じですが、これ以上は詰め込まないほうが無難というか現実的だと思うので… これまでの私のよくやるパターンだとやりたいことをあれもこれも全部一列に並べて気合と体力でゴリ押しする!!っていう脳筋作戦になりがちだったので、できる限り優先順位を真剣に考えながら計画に沿って行動できるように自身を補正中です。次回のイベントに少しでも余裕を持って参加できるように今からコツコツ取り組みます!

***

拍手や進捗への♡ありがとうございます!!(*ˊᵕˋ人)
観に来てくださる方にもっと楽しんで頂けるように更新も頑張ります💪サイトの整備についても上記のリストに入ってるので、今後合間を見ながらちょっとずつ手入れしていきたいと思います。改装後一時的に外しているギャラリーの小ネタ漫画など早めに復活させたいです…!
 
***
 
先週末のフライトでようやく夏の一時帰国が完了しました🌞
今回夫の夏期休暇に合わせた日本行きで一緒に行動してたんですが、どうも彼が国際線に乗ると色々起きるようで… 行きのフライトでは遅延して振替便になり乗り継ぎが1回増えてしまい、帰りは預入荷物カウンターの行列で50分待ち・チェックイン後にゲートに来ない乗客待ち・機材点検待ちという散々な待ち時間を食らう羽目になり、とにかく疲労困憊したフライトでした。。(私ひとりのときはむしろラッキーが色々起きたりします、座席クラスが格上げになったり予定より30分早く到着したり。)
私も国際線フライトはなかなかの回数になってきましたが、こうした1回1回の経験によって精神が鍛えられるんですよね😅日本では考えられないような杜撰なサービスに遭ったりするのも普通のことだし、大抵のことでは動じない鋼の精神を培えることが海外生活の醍醐味だとすら思えます。
そんなことがありつつもとにかく無事行って帰ってこられたので、やっと正真正銘落ち着いて日常に戻りました(*ˊᵕˋ*)
 
帰ってきてからビックリしたのは行く前より2.5kgも痩せていたことでした…。日課で運動していてもその分きっちり食べてるのか普段体重の増減は全然ないんですが、自分にしては激痩せしていて え゛!!!😨 てなりました。あんなにばかすか食べまくっていたのに、、!!朝からカレー、おつまみに揚げもの夜食に和菓子やアイス、カップ麺も久しぶりであれこれ買っては食べ、実家のごはんも余すことなく満喫し、猛暑の中かき氷が美味しすぎて1日に3つくらい食べた日もありました。夏の無限食欲もてつだって暴食の限りを尽くした日本滞在だったはずなのに、スケジュールが過密すぎて食べたそばからガンガン燃やされてたみたいです。。
短期での帰国は実はこれが初めてだったんですが、1年分のありとあらゆるやりたい・観たい・食べたい・やらなきゃを全て詰め込んで終わらせようとするとかなりキツかったです。毎日隙間なく予定がある状態になってしまってゆっくりしてる暇が全然ありませんでした💦旅行もしてきたんですが観たいところだらけでこれまた隙間なくあれもこれも!!!ってなってたので… ワクワクと忙しさで良くも悪くも脳がずっと興奮状態で、ようやく休まったのが先週の帰宅後。行動一つ一つの期限や荷造りに追われず寝たのがすごく久しぶりに感じられました。
1年に1度となると、1日たりとも無駄にしたくないというかゆっくりしてるのがどうしても勿体なくなっちゃうんですよね。あれもやっとかなきゃ、これも行っとかなきゃ、でその全部を持てる日数に分散させるから隙間が次々埋まってしまう。旅行のことは写真がまとまったら書こうかなと思ってるんですが、旅先で出会った弾丸旅行中の方が同じく欧州からの一時帰国で、私達より過密スケジュールで仰天…ああ、でもそうなるよね!ってすごく共感しました。可能な限りできることやっとかなきゃ…!!😅
 
今回の旅程については反省点が色々あったので、次回に活かすべくこちらについても大まかな計画構想を既に進めてます。荷物の量や買い物の仕方、何日でどのくらいの規模の旅行をするのがベストかなど自分達に合った塩梅が掴めたので、早めに大体の枠を想定しておけば創作にも余裕ができるかも…!と期待を込めつつ。
夏にチャージした分のエネルギーで今年の残り3ヶ月満足に走り切りたいです!