Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

鉞担いだ八重司狼│2024年のイベント申込み




やっと制作記書きに来られました!

何から書こうか迷って…とりあえず最近描いたラフでも。まさかり担いだ八重司狼。別にこれで戦うわけじゃありません🤭 物語中の登場シーンがこんな感じなのです。ポーズはあえて誰かさんとそっくりにしてあります。犬山っ子はこの人の影響を受けて育ちました。
キャラ着想当時からずっと変わらない基本イメージは山賊。斧のおかげでいい山賊感が出た気がします。ちなみに後ろ髪は腰まであります。

おじさんたちの立ち絵はひとつもウェブ上にないので朝練がてらに描いてみましたφ(˘ω˘ ) 優先度なしの絵なのでラフのままでもいいかなと思ったんですが、余裕ができたらほかのおじさんたちも含めて立ち絵を揃えたいです。そのときは衣装ももうちょっと整えて。大角幼少期編にも立ち姿のラフを載せた人物がひとりいるので彼を含めて4人並べられたらいいな~と思います。

***
 
先月からずっと取り組んできたことがようやく落ち着いてきたようで、今週に入ってやっと頭を休められました。。フル回転で思考を巡らせ色々同時進行してましたが、その間に創作のことも含めて自分自身についても振り返りができ、年末間近のこのタイミングで今後の計画などをまとめあげることもできたので結果的にかなり収穫がありました!
来年の行動については10月くらいから計画と見直しをしてきましたが、既に具体的に動き始めているものもあり、私の2024年はもう始まっているような感覚です( ˆᵕˆ )(秋からここまでの間は2024と書くことの方が多いくらいだったので2023がもう昔のよう…まだ2023年だということに時々 ん!?ってなったりしてますw)
その1つとして来年のイベントにひとつ申し込みしました。スペース頂ければ来年はイベント出展を2つできたらいいなと思ってます…!(ˊωˋ*人) そしてそのための準備にも動いてます。全然何してるか見えない状態ですが😅制作内容も交えてまた詳しいことが決まってきたら改めてお知らせします~。
 
***
 
本格的な冬到来…!!!
先月の半ばにはもう雪がどかっと降り積もってしまいまして、それ以降ずーっと雪景色です⛄ 早い…今年は冬がめちゃくちゃ早い…!!昨年より1ヶ月は前倒しで雪を観たと思います。
暗くて寒いのは勘弁してほしい冬ですが、雪があるだけでもうほんとに嬉しいです…!! キラキラしてる…雪あかりで夜も明るい!前年はなんだか雨混じりで降ってもすぐ溶けたり凍ったりしてしまうようなみぞれ状でしたが、今年は雪質もサラッサラで、ちょっと風が吹くと表層がスーッと舞い上がって辺りに風の跡が白く巻いて感動的な美しさです…!✨
そして何よりも楽しみなのがこれ。
たぶん毎年書いてる私にとって冬の最大の楽しみといえば


雪に残ったいきものの足跡…!!
これを見つけるのが好きすぎてたまりません(*ˊエˋ*)
写真はうちのベランダに来てくれるシジュウカラやアオガラのもの。冬はスズメやカラスなど庭先の野鳥をあまり見かけなくなってしまうので、こうしてちょくちょく姿を見せてくれたり足跡を残していってもらえるのはすごく嬉しいものです。


そんな感じで私は相変わらず元気にやってますᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ
年末で忙しさがピークに差し掛かってる方も多いと思いますが、体調第一で疲れを和らげつつお過ごしください~🍵

***

拍手ありがとうございます!
アンケート部分わざわざ入れて頂けて感激です…心に沁みます🥰バーチャル差し入れからもいつもエネルギー頂いてます!色々並行して描いててキリのいいものが上げられない現状ですが💦、今月中に完成させたい絵もあるので気を引き締めて制作続けます(  ` ´ )و