Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

キャラ紹介更新│生銀・芙蓉

 

サイトのキャラ紹介にサブキャラ2名追加しました!

犬村大角の関係者、天時生銀と芙蓉です。

八犬伝原作には登場しない完全オリジナルキャラになります。

原作で大角は『庵を結んでいた』とあるんですが、それだけ読んでも暮らしぶりがあまり詳細に浮かんでこなくて、八犬士のキャラ設定当初その辺りのことを具体的に造り込んでキャラクターに厚みを持たせたいという願いがあり、うちの大角のあの態度や性格ならきっと生活はこうなるのではないかと彼の暮らしをイメージ・設計したところ、生銀と芙蓉という使用人たちの存在が浮かび上がってきました。ふたりが居ることで犬村家の"暮らし"がはっきりした形をもって成立してくれる気がして、個人的にはとても気に入ってるキャラクターです。名前もどちらとも一瞬で決まったし、私の中では安心感のかたまりみたいなふたり😊犬村家の古参なので雛衣や現八とも関わりがあり、やりとりも多いです。

キャラについて色々書きたいところだけど、それは追々漫画などで登場させつつにしようかなと思いますφ(˘ω˘ )♪ みんなに実際に動いてもらえるように今は作品づくりや準備に専念します…!💪

このふたりやキャラ紹介ページに載せてある八重司狼、城介などは2019年のコミティアで頒布した冊子3巻内に掲載した八犬士関係人物群からピックアップして改めて描き下ろしてるんですが、あの頃から絵もかなり変わってるし、進捗ページでも書いた仕上げ方についても都度変化していて、こうして新しくしていくのは本当に純粋に楽しいです(ˆᵕˆ*)大きめの制作の合間の良い気分転換にもなるし、他のキャラも随時追加していきたいと思います!

***

拍手ありがとうございます!(ˊωˋ*人)
バーチャル差し入れも見るたびに心温まります🥰
WEB拍手ですがアンケート部分をちょっとだけ変更しました!(お礼絵は変わってません😅)以前参加したウェブイベントのオペブイで見かけた気軽に応援できるシステムが送る側としても楽しかったのを思い出して取り入れてみました。もし気が向かれましたらチェックしてみて頂けると嬉しいです~。

こちらはいよいよ本格的に冷え込んできました…!日本ではインフルが流行ってるみたいですし皆さまも体調第一であたたかくしてお過ごしください🍵