Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

COMITIA145御礼!-再-

荘助にうちわで扇いでもらいました。ちなみにうちの荘助は暑いの大の苦手です。

やっとゆっくり制作記を更新する時間がとれたので改めてティアの振り返りをφ(˘ω˘ )
当日参加された皆さま、暑い中お疲れ様でした…!!
今回のコミティアですが、個人的な体感として去年とは比べ物にならない盛り上がり感が会場全体に満ちていたように感じられて、あー戻ってきたんだなあ…!とすごく嬉しくなりました(*ˊᵕˋ*) コミティア本来の活気、盛況の中にいられたこと自体がまず素晴らしかったです。


今回新しく持っていったのがこれまでの活動や作品をまとめたリーフレットとフリーペーパーのかわら版だったんですが、たくさんの方にお持ち帰り頂けて凄く嬉しかったです!(*ˊᵕˋ*)お手に取ってくださった皆さまありがとうございます!
去年はドタバタ過ぎたので今年は無理して詰め込まずゆったり参加するつもりで、リーフレットの完成を以て準備は完了…とすることもできたんですが、余裕があるならもうちょっとなにかしたくなるのはどうしようもない性のようで😅ギリギリ滑り込みでかわら版も完成させ、なんとか当日配布できました。受け取って頂けただけでもありがたいのに、早速会場で読んでわざわざご感想を伝えに戻ってきてくださった方がいらして本当に感激でした…!!作って良かったと心底思いました。。やっぱりこうして対面で直接作品にメッセージを頂けるのはイベント出展におけるこの上ない喜びですね(*ˊエˋ*)
いつもスペースに来てくださる方にまたお会いできるのも本当に嬉しいです。お顔見た瞬間『あ!!!(*゚∀゚*)』ってなるんですよね。反応がもはや犬みたいですw 素敵な差し入れまで頂いてしまって本当に言葉に尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです、、あたたかいお心遣いありがとうございます!💞🐕
 
今回初めてお立ち寄りくださった方にも既刊・ポストカードや配布物を受け取って頂けて嬉しかったです🥰作品を見つけてくださってありがとうございます!かわら版が仕上がってからほぼ当日というギリギリにTwitterで告知を載せたんですが、それを見てスペースをチェックして来たと伝えてくださった方もいらっしゃって、ギリギリでもお知らせした甲斐があったなーとすごく思いました。ひとつが繋がる奇跡を知った瞬間でした…!今回は色々な場面で『何一つ無駄じゃない』ということを噛み締めた回でもあったので、大切な学びを胸に刻んでしっかり今後に活かしていきたいです。
 
友人たちにも久しぶりに会って話にも花が咲き😊変わらず元気な様子を見られて安心しました。月初で忙しいのにわざわざヒンヤリ救援物資を買ってきてくれた友人、コロナ以降会えてなかった仕事仲間の友人、みんなわざわざ寄ってくれてありがとう…!
おそらく10年は会えてなかったであろう昔からの友人もサプライズで駆けつけてくれてめちゃくちゃビックリしました、、そっとTwitterで見守っててくれたそうで、あえて何も言わずに来たとのこと。完ッ全にやられましたw 開場早々凄い笑ってしまった!😂
 
当日お会いした方々のおかげで始終楽しく過ごすことができたコミティアでした(*ˆᵕˆ*)重ね重ね、お立ち寄りくださったすべての方に心から感謝致します!私のほうがずっとサプライズや感動を頂きっぱなしになってしまって、創作でおもてなしする側としてこれはちゃんと逆転させなきゃな!と決意を新たにしたのでした。
ずっと応援してくださる方、作品に興味を持ってくださった方に、絵やお噺などはっきりとした形を以て楽しさでお返しができるように今後一層気合を入れて制作頑張ろうと思います!💪✨
 
今後の制作ですが、リーフレットの方でもちょっと触れている『ハイライト画集』を優先して進める予定ですφ('꒳' ) 確定している本編の中の場面を抜き出してイラストでお披露目するような内容で、予定枚数分はとりあえず下絵が出揃ってるのでコツコツ作業継続、進捗もまたサイト中心に載せていきます。
本編構成が長丁場作業になるので、開始に漕ぎ着けるまでにできることをしようという想いに基づいたイラスト集だったりもします。本編構成だけに集中すれば開始もそれだけ早められる気もするけど、その間発表できるものが何もなくなるのはちょっと耐えられそうにないので💦構成作業をしつつ絵も仕上げつつでやってみるつもりです。

来週からは日常モードに戻れそうなので、改めて気を引き締めて打ち込んでいこうと思います。コミティアで頂いたエネルギーのおかげで制作意欲も溢れ続けてますᕙ( ˆᵕˆ )ᕗ 残り数ヶ月の今年のうちにやり切りたい作業もたくさんあるし、フル充填された創作パワーで加速させていきます…!φ≡φ(ˋ ˊ )