Project8-幻創里見八犬伝

創作和風ファンタジー【幻創里見八犬伝】制作記。イラスト/新刊進捗、ラクガキ、活動報告など随時更新。

PBW&Skeb 個人様ご依頼の制作始めました!

 


前回の記事で分けたお知らせの内容ですが、
個人様からのご依頼によるイラスト制作活動も始めましたφ('꒳'*)
PBWでキャラクターのイラストなど描かせて頂いてます。
まだ始めてちょこっとしか経ってないんですがすごく楽しく、それ以上に学びがとても多くて、新しい発見気付きを拾い集めてます✨こんな楽しい世界があったのかー!とワクワクさせてもらっています(ˊωˋ*)♥
 
通常業務と自主創作の間にやっていて、始める前は "両立も難しいのに3立て、やること減らすんじゃなかったっけ"と自問したんですが、それで遠慮してやらないという選択をしなくて本当に良かったです。得意なジャンルや普段描かないタイプのイラストなど様々に描かせて頂けて良い刺激になるのと、更には複雑厳格なレギュレーションがなく、依頼~受理制作~納品までのやり取りが簡潔なので制作がこの上なくさくさく気持ちよく進みます。描き手にお任せな部分も大きいので、お任せ頂くと全力で燃える私のようなタイプには最適な場だと思います。リクエストの一件一件が本当に嬉しいです!そして重要なこと、締切がある!( ˆᵕˆ ) 人が待っている、というのはこの上なく強い動力になるんですよね…!仕事同様に締切があり待ち望まれているとなれば必然的にスピードも上がるというものです💪このスピード感や回転率は私が必要としていた最たる要素で、比較的素早く完成させられるこちらでの制作を通して身につけつつある新しい感覚を他での制作にもぜひ活かしたいと最近色々試行中です。

純粋な楽しみとしてもすごく魅力があって、早くも仕事や創作の支えのひとつにすらなっています。ご依頼によって描かせて頂くと、そのワクワク感がそのまま他の活動にも伝播するような感じです。逆もまた然りで、仕事や創作で学んだことをご依頼のイラストにも投影させるのが楽しい、というすごく理想的な『描き続けるサイクル』が回っている実感があります。
 
それに伴って『Skeb』も始めました!
 
今ちょうど本編構成に潜って更新頻度落ちてて、張り切ってバリバリ更新できてる状態じゃない時にやってもなかなか目に留めて頂けることってないと思うんですが💦、いつかやってみたいなあと思ってたSkebもとりあえず始めるだけ始めておいてもいいかと思い直したので上記をお知らせするついでに思い切ってアカウント作ってみました。 (審査の迅速さにびっくり…開設して数日はかかるのかなーと思ったら即日開始許可のメールが届いてました!)

こちらで受け付けてます⇩
 
私のSNS利用頻度などを考えたらご依頼が頂けることなんて超激レアだと思うのでw、ある程度ご依頼を頂けるまでは1000円で開けておきます😌開始キャンペーンということで…!ご依頼者さんと私の楽しみに繋がったらいいなーと願っています(ˊωˋ*人)
 
Skebは『いくらでここまで描きます』みたいな詳細メニューや独自ルール/品質設定、交渉等は禁止されてるので、ざっくりとだけ私がどんなことをするのか以下に書いておきます。ご依頼時の参考になれば嬉しいです!
版権以外であれば何でも描きますφ('꒳'*)
描き下ろしで"こんな感じのキャラ欲しい/見たいです"という特徴を挙げて頂くオリキャラご依頼や、ご依頼者様の創作キャラ(うちのこ)お持ち込みもOKです!PBWでもそうなんですが、よそさまの子を描くのが実はめちゃくちゃ大好きなので…!!もし描かせて頂けたらはねて喜びます!
もちろん幻創里見八犬伝キャラでも大歓迎です! が さすがにそのご依頼は来ないかなーと😅(あれば泣いて喜びます!) これは私がもっと制作頑張らないといけないと思ってるので。いつかリクエストなんてもらえるほどキャラやお噺を楽しんで頂けるようにコツコツ作品を充実させていこうと思います🌱
 
という感じで、オリジナルキャラをキャンペーン価格で私が描ける範囲でご対応します。お任せ多め、もしくはまる投げのご依頼は積極的に制作させて頂きますφ(˘ω˘*)
(あくまで"スケブ"ですので、指定要素が複雑/多数の場合は工数がかかりすぎてしまうためお断りになる可能性があることだけご了承ください💦)
 
どなたさまもお気軽にリクエストどうぞ!
 
記事の最後にPBWにて描かせて頂いたイラストを一部掲載します。
 
リクエスト送ってくださったプレイヤーさま、ワクワクする制作の機会をありがとうこざいます!!FLまで頂いてしまって本当に感謝しきれません、胸がいっぱいです…!(つωˋ*)返信機能がないためお返事はできかねますが、嬉しすぎて何度も読み返したりすべて大切に保管しております。送って頂いたあたたかい一言一句が制作への大きなエネルギーになっています✨
今後も更に楽しんで頂ける作品をつくれるよう腕に磨きをかけていきます!💪
 
PBWでの制作についてお知らせする場所(別アカなど)が個別にあるわけではないのでこの場にてお礼を書かせて頂きました。PLさんに届きますように…!
今後も発表やお知らせは各ゲーム内個人ページ+時々サイト&Twitterを中心にしていくつもりですφ('꒳' )
 
***

以上、新しい活動のお知らせでした。
こちらでの活動を通して創作への気合いが高まり、作品制作がぐんと活性化するので、リクエストというエネルギーを送ってやろうという気が向かれた方がいらっしゃいましたら是非お気兼ねなく!(ˊωˋ*人)  制作させて頂ける機会を楽しみにお待ちしております。

★キリがいいので4/1に投稿しましたが内容に嘘は一切ありません😂